腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その83. 「出先で腕時計が壊れたら?」編

腕時計の小世界 その83. 「出先で腕時計が壊れたら?」編

表記、例によって、あくまで仮定としてですが・・・

もし、筆者が仕事中や出先で腕時計が壊れたら?・・・として考えてみます。

筆者が勤務している社会福祉法人は、市よりの委託された公園の清掃を各施設の利用者と共に行っております。
清掃と言っても、掃除だけではなく、花壇の整備や雑草取り、小木などの剪定なども一緒にしますので、とても忙しく立ち働いております。

そんな時、時計が壊れてしまったら・・・

休憩や昼食の時間が判らなくなるのは、筆者も利用者達にとっても非常に困った状況になってしまうことになります。

やはり、時計は必要ですから、買いに走らねばなりません。

しかし、財布にはあまりお金が無い訳で・・・
(またかよ!!って声が聞こえてきそうですが・・・)

そんな時には庶民の味方、『CREPHA/クレファー』の腕時計の登場です!

では早速、選んでみましょう。






結構、千円前後でも種類がいろいろありますねぇ~ 驚きですな。

今回は衝撃にも強そうで、水洗いもできそうなデジタル時計を選んでみました。
なにやら、どっかで見たことが有るような無いようなデザインですが、ここは価格に免じて許してもらいましょう。

それにしても、こんな価格で利潤が上げられるのでしょうかねぇ?
全部中国製という事が引っ掛ります。

これからはタイ製やベトナム製やビルマ製になるんでしょうかねぇ~

それが、グローバル化ということなのでしょうか???
まあ、筆者のような貧乏人は安い事にこしたことはないのですが、
なんか、違うような気がします。

もし、それで国内の雇用が支えられるならば、二千円~三千円でも筆者は買うのですが。



いろいろな『クレファー』製品はここをクリック


↓楽天市場はこちらから↓


 

↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2012/10/08 20:00 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(2)
Re: kuuさま
コメントありがとうございます。

返信が遅くなってしまって・・・

本日、無事農園の引渡しが終わりましたが、この2日は職場に泊り込みでして・・・

さてさて、中国については・・・
どうもしっくり来ないのは民族に問題があるというより、社会体制の問題であると思います。
グローバルな自由主義史観と、自分に都合の良い共産主義史観の違いに尽きると思います。

ともあれ、過去に他人の家にづかづかと土足で荒らし回った事は否定出来ない事実ですから、向こうの言い分にも一理ある訳です。
ただし、相手は国家的な嘘をついているのですが・・・

今、我が法人にも中国(内モンゴル自治区)からの研修生が居りますが、まったく反日的な感情を持っておりません。むしろ日本を先進的な手本としているところがあります。
当然、漢族ではなく、モンゴル族です。

かの国は広く、漢族以外に55もの民族がおりますから、いろいろなんでしょうが・・・

と、長々とすみませんねぇ~
[ 2012/10/13 14:35 ] [ 編集 ]
こんばんはー。

ずいぶん安いですね~!
時計は使い捨てという感覚がないし

千円とかそれ以下とか中国製とかのは、
買ってすぐに壊れたっていう話もよく聞くので
どうしても買う気にはなれないですね。

日本人が中国製品を信用できるようになるのは
中国人の反日感情を取り除くのと同じくらい難しいのかな~・・・

[ 2012/10/11 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->