腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その87.「スカイコクピット」編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その87.「スカイコクピット」編

筆者は航空ジャンルに関しては直ぐに反応してしまうという、家庭内空軍の熟練(脳内)パイロット(?)です。

その現役(脳内)パイロット(?)である筆者は、最近、国内の腕時計メーカーでこのジャンルに力を入れているのは、カシオの「スカイコクピット」シリーズだと思っています。

この「スカイコクピット」シリーズは、続々と新しいモデルが投入されているのですが、家庭内空軍所属である筆者などは、厳重なシビリアン・コントロールを受けており、まったく現有装備【GW-3000BB-1AJF】を更新出来ずにいます。

実際のところ、現専用搭乗機の「マルキン」製クロスバイクでは、その耐衝撃性能のみが発揮でき、耐遠心重力性能などにいたっては宝の持ち腐れのようなものなのですが・・・

って言うか、空飛んでないし・・・

「じゃあ、普通のG-SHOCKでもいいんじゃね」

「おとっつあん、それは言わない約束でしょ」(シャボン玉ホリディのザ・ピーナッツ風にって古すぎか?)

と言う訳で(?)、本日は「スカイコクピット」シリーズで、筆者の次期FXを選んでみました。


『CASIO G-SHOCK SKY COCKPIT GA-1000-1AJF』


『CASIO G-SHOCK SKY COCKPIT GW-3500BB-1AJF』


『CASIO G-SHOCK SKY COCKPIT GW-4000A-1AJF』


今、筆者が欲しいのは、以上の3機種です。

なんだ? みんな同じ時計じゃねぇのか?! って声が聞こえてきそうな相変わらずの選択で・・・

あと、下のこれも良いんですけど、バー・インデックスがハードな印象過ぎて筆者の好みではないんですよねぇ~
全部じゃなくてもいいですから、アラビア数字が入ってないと・・・

『CASIO G-SHOCK SKY COCKPIT GW-A1000D-1AJF』


いろいろなSKY COCKPITはここをクリック! 

まあ、いずれにしろ、筆者にとってはまったくもってオーバースペックなんですけどねぇ~

↓楽天市場はこちらから↓



また、筆者が長期入院中に嵌ってしまった、あるライトノベルの以下もご紹介しましょう!

『とある飛空士への追憶』


この『飛空士』シリーズは面白いですよ。
ライトノベルといって、侮ってはいけません。
このシリーズは、原作版「風の谷のナウシカ」にも匹敵する大物語となるでしょう。

ちなみに「とある飛行士への追憶」はアニメーション映画化されていますよ。

「とある飛空士」シリーズに関してはここをクリック!



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2013/02/17 12:20 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(2)
Re: 猫仙人の友達さま
私も、フライトシュミレーター欲しいんですけど・・・

かみさんはアメリカ空軍パイロット(退役、ベトナム参戦)の娘ですし、なにやら、当方は身近な親族に10機撃墜の旧海軍航空隊の戦闘機搭乗員(日本海軍撃墜ランク93位:筆者調べ)がおりますから、なにやら不穏な空気が流れてきそうで・・・

でも、考えてみたら、WWⅠの「フォッカー」対「スパッツ」戦でも良い訳だから探してみようかなぁ~
って思いました。


[ 2013/02/20 13:11 ] [ 編集 ]
こんばんは

脳内パイロットは、うけました~!!

実は、私も脳内パイロットです。
といっても実機は、ありませんが、概ね零戦21型か雷電、最近では、紫電改なんかも乗ってグラマンやスピットを落しています。
ん?コンバットフライトシュミレーターですけど・・・

たまにやると面白いんですよ。
[ 2013/02/20 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->