腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  Hard Rock Cafe >  妄想ロック喫茶「Hard Rock Cafe」 Vol.15 [2013/02/20]


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妄想ロック喫茶「Hard Rock Cafe」 Vol.15 [2013/02/20]

いやはや、どうも、当喫茶も実に1年以上も閉店していたんですねぇ~

「かくも長き不在」だったとは・・・

今日は実は仕事をお休みしているのですが、これはノンビリ休んでなぞはいられませんな!!

という訳で、最近は『今日はこの曲な気分』などとお茶を濁していた感がありますので、今回はじっくりと『ロック喫茶』の王道を行く選曲で頑張ってみたいと思います。

では、早速この曲を!

『Pat Benatar/Heartbreaker』

1784.jpg

ちょっと、音が悪かったかな?
この頃のファッションもキテますねぇ・・・

この人は80年代前半に活躍しましたが、60歳の現在でも現役だそうです。


続いては、この曲を!

『Heart/Barracuda』

最近の彼女たちは?ここ

Z322014601.jpg

頑張ってんなぁ~!!
もちろん現役です。
この人たち、今年「ロックの殿堂」入りを果たしたそうですぜ!!
それにしても、日本の熟女たちも、美魔女なんぞのように外見だけ若くするんじゃなく、魂や心を若くしていただきたいものですなぁ~

店主はキーボードの女性のミッキーマウスのようなツインテールが気になって・・・
子供の頃読んだ絵本の「長靴下のピッピ」の影響でしょうか、ツインテールの子にはすぐ反応してしまうのですなぁ~
まあ、一番可愛いなと思うのは「となりのトトロ」のメイちゃんなんですけどね・・・
孫娘にはああいう髪型にしてもらったら、ジイちゃんはメロメロになってしまいますなぁ~


続いてはこの曲を!

『Joan Jett & The Blackhearts/I Love Rock N' Roll』

372px-Joan_Jett_by_David_Shankbone.jpg

この人は、店主と同じ歳(54歳)です!
もちろん現役ですね~
アメリカじゃ、へビィメタルは労働者階級の音楽だそうですから、相変わらずこういうサウンドを追求しているようです。
流石!!


さてさて、ちょっと趣を変えて、次はこの曲を!

『Cheap Trick/I Want You To Want Me』

001_20130220165305.jpg

う~ん、「チープ・トリック」懐かしいです・・・
この人たちも現役ですねぇ~

アメリカの音楽産業と言うのは、実に奥深いというか懐が深いんですなぁ~
それだけ、リスナーが多いって事なんでしょうけどね。


さあ、負けてはいられません。
次は日本代表のこのバンド!!

『sheena & the rokkets with Wilko Johnson/Fujiyama Mama』

SHEENA THE ROKKETS300

カッコ良すぎるだろ!!

元Dr Feelgoodのギタリストのウィルコ・ジョンソンが出てますねぇ~

もちろんこのバンドも現役です!
シーナさんは今年還暦です!!鮎川さんに至っては64歳ですぜ!!

いやいや、御二方共、魂がこもってます。
魂がこもってりゃ~、どんな格好をしてもカッコイイもんです。そこが美魔女の若作りとは一線を隔すんですなぁ~
店主も負けていられませんなぁ~


次はこの曲を、かみさんに捧げます!

『Queen/'Fat Bottomed Girls'』

queen-thumbnail2.jpg
I Want to Break Freeにおける彼等の雄姿

これを歌ったら、間違いなくブッ飛ばされます。
それにしても、娘達はかみさんに似て、尻が・・・

おっと、話が逸れてしまう。


やっぱり、かみさんに捧げるのはR&Bの名曲のこれにします!!

『Sam Cooke/Wonderful World』

article-0-0B6FCFF9000005DC-104_468x381.jpg

う~ん・・・

初めてのデートを想い出されます・・・

ケリー・マクギリスの瞳って、グレーがかったブルーで、この色の目って、光の加減によっていろいろと色が変わって、吸い込まれるような素敵な色なんですよねぇ~

それはそうと、この曲で、若い頃、よくかみさんと踊ったんですよ、映画のように・・・
二人にぴったりの曲だと思って・・・

判ってるなぁ~
これをアップした人・・・
もしかして店主夫婦を知ってる人かな?
って、ちょっと驚きました。
サム・クックで検索して見つけたんですけど・・・

ちなみに、かみさんとケリー・マクギリスって髪や目の色、背格好も身長も同じくらいなんですなぁ~
わたしゃ、ハリソン・フォードよりたっぷり15センチは背が低いので、まあ、いわゆる蚤の夫婦ってやつで、どちらかと言うと振り回される方なのですが・・・(立って向かい合うと店主の目の前にかみさんの口がくる)
とほほ・・・

そういや、このところ、ゆっくりあの瞳を見ていなかったなぁ~
今晩はゆっくり、目をあわせてダンスでもするかな?

最後は惚気を語ってすみません。

次回は?

また気が向いたらって事で・・・



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2013/02/20 17:20 ] Hard Rock Cafe | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->