腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その89. セイコーの空軍仕様クロノグラフ編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その89. セイコーの空軍仕様クロノグラフ編

今日は他市ではありますが、交流の深い社会福祉法人の設立10周年記念祝賀会に招かれ、ご挨拶などをしてきました。
実は、その法人は新規設立の時、筆者を書類選考の段階で年齢を理由に落としたという、無礼千万?(笑)な法人です。
今となっては笑い話なのですが、筆者が事ある毎にそれをネタにするので、先方も恐縮することしきりです。

と言っても、実は筆者の方がその法人の設立より先に、現在の法人に就職しちゃったんですけどね・・・

そんな訳で、今回は空軍仕様のセイコー・クロノグラフです。(どんな訳だ!)

先日、コメントをいただいた「空兵0430號」様の話にインスパイアされ、こんなのもありかな?と考え実行しました。

さあ、これが「pico32家庭内空軍」仕様のパイロット・クロノグラフ(7T92-0CA0)です。

P1000354.jpg

まあ、今日はこの時計で出かけた訳です。

う~ん、ピンボケか?

シニア・アイ(所謂、老眼ですな)が進むと、カメラの表示画面を見ても、ピントが合っているのか合ってないのか判らないんですよね~

さらに、こんな感じではどうでしょう?

P1000356.jpg

茶の皮ベルトは(7T92-0CH0)です。

両方とも安価な海外向けの逆輸入クロノですが、ブラックフェイスで白いアラビア数字仕様のクロノグラフで、筆者にとってどんぴしゃりな構成の腕時計です。
微妙に数字のレタリングが違ってますねぇ~

ちなみに、ベルトは2年位前にアマゾンで1本500円で買ったこれだったりしますが、もう作ってないようですねぇ。


さて、『今日はこの曲な気分 130303』は、今日が「ひな祭り」ですから、娘や孫娘の瞳にこの曲を捧げます!

『Bob Welch/Ebony Eyes』

Bob Welch

う~ん、懐かしすぎる・・・
でも、流行ったよなぁ~、この曲。
この人は「フリートウッド・マック」や「パリス」に居たギタリストです。
でも、去年、自殺しちゃったんですよね~
享年66歳、安らかに眠って欲しい・・・



↓楽天市場はこちらから↓



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2013/03/03 23:21 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(2)
Re: 猫仙人の友達さま
こんな時間にコメントで・・・
最近は毎日、こんな感じで働いております!

筑波山上空グラマンとなると、昭和20年2月16~17日に四式戦「疾風」搭乗と推測いたします。
もしかしたら、常陸教導飛行師団かな?
なんと、すぐ出てくるあたり、私はかなりキテいる伯父さんですな!!
[ 2013/03/06 00:38 ] [ 編集 ]
おお!いい感じですね~。

パイロットウォッチは、格好いいですよね。

当空軍も本日、筑波山周辺にてグラマンと一戦交えました。

愛国金献記念と刻まれたELGINの懐中時計を手元において・・・

不思議な組み合わせです・・・
[ 2013/03/04 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->