腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その90. 花見のときの腕時計(夜桜)編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その90. 花見のときの腕時計(夜桜)編

昨夜は法人内の各施設合同の『大花見大会』で、夜桜の下で大いに盛り上がってきました。

事前に予想した人間より参加者が多く、シートが足らず新聞紙やダンボールに座っての宴会となり、飲物や食べ物も各人持ち寄りの物でしたので、おにぎり、巻き寿司、花見重、団子、お彼岸の仏前から持ってきたかのような牡丹餅、饅頭、さきいかにポテトチップス、さんま、さばややきとりの缶詰、さらに、お菓子工房より賞味期限切れや間近のクッキーやパウンドケーキが提供され、飲物はジュース、お茶、甘酒、ビール、日本酒、焼酎、ウィスキー、果ては泡盛までと、まさに「ベガーズバンケット」、「山賊パーティー」?いえいえ、右や左のだんな様ならぬ、落語の「長屋の花見」のような状態でした。

はてさて、このようなワイルドな花見を乗り切るのはどんな時計が良いのでしょうか?

「まあ、何でも良いんじゃないの!」

ってぇのは、言いっこ無しのお約束で・・・

そして、筆者が熟考を重ね、艱難辛苦の挙句、選んだのは?


『MAOW トーキング・ウォッチMD056-01』




これなら、暗くても右上のボタンを押せば、音声で時間をしらせてくれる優れものです。

但し、非防水なので、ビールやお酒が掛かったら、使い物にならなくなるような気がしますが・・・



はてさて、寒さに震えながら、満開の夜桜の下で聴くのは、当然これでしょう!!

『柳家小さん/「長屋の花見」』

P2_G1620518W_l.jpg

いやはや、こんなに悲惨では無かったのですが・・・

なにせ、総勢約70名、利用者は、知的障がい、自閉症にアスペルガー、ADHD、統合失調症、躁鬱、ダウン症、気分しょう害、てんかん、発達障がい等々、職員や家族もいろいろな年代が居ますからねぇ~
楽しいと言うか、面白いというか、ハチャメチャと言うか・・・

だから、こんな連中との花見やいろいろな行事は止められませんなぁ~

最高!!


↓楽天市場はこちらから↓



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2013/03/23 19:05 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(4)
Re: ホーシュ様
いやはや・・・
まったく、長屋の大家のように彼等に無茶振りをしたいですよ・・・

こっちが彼等の無茶振りにヘトヘトでした。

まあ、精神年齢は殆ど変わらないので、どっちもどっちなのでしょうが・・・

[ 2013/03/25 22:31 ] [ 編集 ]
Re: 猫仙人の友達さま
いやはや、今日は寒かったですねぇ~
ちょっと油断したのか、私は風邪をひいてしまったようで、多少熱っぽくなってしましました・・・
なんて入力しているそばから、クシャミが止まらない・・・
わぁ~。鼻水までもが・・・
[ 2013/03/25 22:27 ] [ 編集 ]
賑やかな宴が目に浮かびます。長屋の大家さん、ご苦労様でした。花見時計・・・私はダイバーかな。酒におぼれても大丈夫なように。
[ 2013/03/25 21:50 ] [ 編集 ]
大花見大会ですか、本当に賑やかそうですね。
小生も本日、近隣のスポットへ行きましたが、ここは北関東・・まだ6分咲き程度、更に寒くて寒くて直ぐに帰路につきました。

お元気そうでなによりです。
[ 2013/03/24 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->