腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その91. 「お前の夢は金で買えるのか?」編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その91. 「お前の夢は金で買えるのか?」編

もう、春になってしまいました。

今日は、「上巳の節句」旧暦の三月三日。所謂、桃の節句、ひな祭りです。
何やら、新暦の3月3日に桃と言われてもしっくりこないですが、旧暦だとドンぴしゃりですねぇ~

それから、「世界宇宙飛行の日」だそうです。
1961(昭和36)年、ガガーリン少佐の乗った、世界初の有人宇宙衛星船・ソ連のボストーク1号が打ち上げに成功した日です。

と、まあ、暦の上ではいろいろあるようですが、筆者は、新年度早々、副鼻腔炎なるものになってしまい、往生しました。
顔面が痛いの何のって・・・

まあ、症状は軽快してきたのですが、薬の副作用が強いのか、眠くて眠くて、仕事になりません。
という訳で、今週後半は仕事を休んでいるのですが、今度は、暇で暇で・・・

「小人閑居して不善をなす」

ってぇ訳じゃ無いんですが、久々にブログの更新などをしてみます。

ただ、最近、筆者の数少ないブログ友であるKuu嬢がブログ更新をお休みするとの事で、ただでさえ友人の少ない当ブログが、唯一の花を失うという、大いなる喪失感を味わっております。

当ブログを訪問してくれる皆様へ

「あの~、なんでも、ご遠慮なくコメント下さいね。お待ちしております。」

筆者は変人ではありますが、一応はまともな社会人ですのでご安心下さい。

と、まあ、前置きが長いのは、お約束と言う事で。

今回は「ロト7」が当たったらという前提の下、筆者なら何を選ぶか?というのをテーマにします。

「お前の夢は金で買えるのか?」

って、柳葉敏郎に言われちゃいますかね??
実際のところ、部下には筆者がそれを言う立場なのでしょうが・・・

いや~、当たったとして、ささやかな夢を買っちゃいましょう!!


筆者はまず、最初にこれを買います。

br493_im.jpg



いえいえ、「世界宇宙飛行の日」だからではないですよ!
これまで筆者は何度もこれが欲しいと言っています、つまり、筋金入りで欲しいんです!!(なんのこっちゃ)

老眼の筆者が腕にしたら殆ど時刻を読み取れないような、このゴチャゴチャ感がたまりません!
まあ、筆者はこれと、ナビタイマーとオールドナビタイマーがあれば、他は要らないんですが・・・
んな事を言ってると次に進めませんので、ナビタイマー愛についてはこの辺で。


さ~て、次は・・・
他にはなかなか思い浮かばないけど、これかなぁ~

other716401.jpg



これも、24時間タイプですねぇ~
ロレックスのGMTマスターやエクスプローラーⅡっぽく無いのが良い!

一見見やすそうでいて、実は何時だか一瞬考えなければいけない風情が、なんともそそられますねぇ~
この手の時計は、使う側が慣れるしかないんですね。
けっこう、リーズナブルですなぁ。

あ、そう言えば、最高8億円!!当たるんだから、予算はたっぷりあるんでした・・・


じゃあ、これも買っちゃおうかな?

ウィームス



でも、本当はこのタイプが欲しいんだけど・・・

img56312069.jpg


う~ん・・・、最近は、あまり物欲が沸いてこないなぁ~

しかし、何より、絶対、RやOやPを選ばないのが、一本筋が通っているのか?一筋縄ではいかないというのか?はたまた、筆者の家庭内空軍所属というプライドがそうさせているのか?

いや~、もっと素直になれば良いのに!!
何を買ったって良いんですから・・・

と言うより、薬で頭がボ~っとしているのかも・・・


↓楽天市場はこちらから↓



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2013/04/12 11:00 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(2)
Re: kuuさま
コメントありがとうございます!!

昔のブライトリングの宣伝コピーで

「時計ではない、計器である」

と言うのがありましたが、まさにその通りだと思いますねぇ・・・
考えてみれば小型化された、ガスメーターや電気メーター腕に巻いてるようなもんですなぁ。
まあ、そこがカッコイイとオヤヂが思う所以なのですが・・・

カシオのBaby-GやシチズンのX-Cが欲しいと言うKuuさんは、やはり、オヤヂから考えると、若いお嬢さんなんだろうなぁ~と思います。

いやはや、世の女性の大多数は、ブライトリングのナビタイマーになど興味も関心も示しませんものねぇ~
変な時計とは思っているのでしょうが・・・

もし、当たったら、GだろうがXCだろうが、右から左まで、ぜ~んぶプレゼントしますぜ!!
[ 2013/04/13 16:52 ] [ 編集 ]
オヤヂさま。

このところ色んな病気と親しくされてる様子で、大変ですね。
早く回復しますように。

24時間の時計があるんですねー!!
自己主張の強い顔した時計で女性好みではないですけどね。

オヤヂさんがくじに当たって、お裾分けに預かれるなら・・・
今は、カシオのBaby-Gか・・・シチズンのX-Cあたりにしときます。
よろしくー(^o^)丿

[ 2013/04/13 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->