腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その95. 「梅雨時期に活躍する腕時計」編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その95. 「梅雨時期に活躍する腕時計」編

例によって、ご無沙汰してしまいました。

5~6月にかけては、社会福祉系施設は運営報告や事業報告等の法人運営に追われるものですから・・・

と、軽く言い訳をしつつ、今回は「梅雨時期に活躍する腕時計」を探してみましょう!

まあ、選ぶ人の環境によって、かなり選択肢が変わってくるとは思いますが・・・

筆者が選ぶ基準は、ある程度の防水性と汗をかいても肌触りが悪くなく手入れが簡単といったところです。

そうして選んだのが下記の時計です。



どうしても湿度が高い日々には、皮革やウレタン素材のベルトより、金属ブレスのほうが良いと思います。手入れも簡単です。

それにしても、いつもどおりの代わり映えのしない選択となりました。

別段、梅雨時期って選ばなくても、最近の気の利いた腕時計ならなんでも良さそうですねぇ~



↓楽天市場はこちらから↓



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2013/06/13 20:55 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(4)
Re: 猫仙人の友達さま
イタ車のくだり。絶妙な例えで・・・
20代後半に乗っていた、アルファスッドを久しぶりに想い出してしまいましたよ~

いや~、ボディは酷い車だったけど、走りは最高だったですなぁ~
なんせ、買ったその日に、ワイパーが根元からもげちゃったんですから・・・モーターも取れちゃって・・・
その後、錆で窓は開きっぱなし、錆で床に穴が開く、フロントスクリーンが錆で陥没と、5年落ちの中古車とは思えないような錆との戦いでしたなぁ~
最後はラッチが錆でもげて、ボンネットが走行中に開いちゃって、ヒンジ部分も錆びてたのか吹っ飛んでいっちゃって、引導を渡しましたよ。

実にその間約8ヶ月、いい思い出です。

かみさんや長女は今でもネタにしてますなぁ~
[ 2013/06/15 10:54 ] [ 編集 ]
物によっては、二昔前のイタ車のように雨の後、何故かフロアに水たまりが出来てるような・・・そんな感じで、風防に薄っすらと曇りが出来る・・・事もあったりしました。
 
キングダイバーは、一応スクリューバックなのでセーフです。

[ 2013/06/15 02:20 ] [ 編集 ]
Re: 猫仙人の友達さま
どうもご無沙汰しておりまして・・・

ビンテージ・ウォッチにとっては、梅雨時期は大敵ですなぁ~

そんな時には、懐中時計かコマンダスキーなんぞはいかがですかな?

お~っと、「男はキングダイバー!!」が有るじゃないですか。

防水性はなんとかクリア出来ませんか?
[ 2013/06/15 00:00 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です。

汗、湿気・・・梅雨。 

おっしゃる通り最近の時計なら何でも平気そうですね。

選ぶとすれば、ミリタリー風のクレファーでしょうか?

私の好きなビンテージにとっては、最悪な季節到来です。

[ 2013/06/14 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->