fc2ブログ

腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その99. 「水深2メートルに挑むスキンダイバーの腕時計」編

腕時計の小世界 その99. 「水深2メートルに挑むスキンダイバーの腕時計」編

猛暑なんだか、異常気象なんだか、暑くて雷雨の多い、今日この頃ですが、皆さんは体調を崩されて無いでしょうか?

筆者は、7月上旬の暑さで「急性副鼻腔炎」がぶり返し、8月上旬には雷雨による気圧の急変で「ギックリ腰」と、なにやら、身体は老体に向かっているのに頭が付いていかないような、変な心持の毎日を送っております。

いやはや、なんともな日々ですなぁ~


と言う訳で、もう真夏です。

真夏と言えば、ダイバー時計です。

しかし、筆者の場合、海はあまり好きではないので、ダイバー風時計で良いのです。

なにやら、過去にもいろいろ書いた記憶がありますが、心を入れ替えて(?)、表記にあるような場面を想定して選んでみましょう!!


まずはこれを選んでみました。



また、「カシオ」かよ・・・
って声が聞えてきそうですが・・・

筆者などは価格も見た目も機能も、これで十分かと思うのですが・・・


それでは、これを



同じじゃねぇか!って声が聞えたような・・・

確かに、ガードが付いてないだけのようにも見えますが、これには、ガードの変わりに60分積算の回転ベゼルが付いています。

まあ、必要ないとは思いますが・・・


筆者が子供の頃の海水浴では、父親が素潜りで、海栗や螺貝などを沢山とってきてくれて、浜辺で家族でそれを食べたなんて楽しい思い出がいっぱいありますが、最近は漁業権やいろいろな事で、そんなことは出来なくなってきてるんでしょうねぇ~

な~んて、昔のアルバム引っ張り出して見ていたら、母のビキニ写真を発見!

う~ん・・・絶句!

なによ、そのポーズ・・・


それが、これ!!
2007-12-02.jpg
で、ある訳が無い!!
ちなみにこの方は、アグネス・ラムです。
70年代に一世を風靡しましたねぇ~




↓楽天市場はこちらから↓



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/08/06 17:45 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良老年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計や諸々の放談

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->