腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  Hard Rock Cafe >  今日はこの曲な気分 131118


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はこの曲な気分 131118

今日は久しぶりに平日休みをとって家でノンビリしてようかなぁ~と思ったのですが・・・

そうは思い通りに成るはずもなく・・・

仕事にまつわる案件で、いろいろ思い悩まされながらも、満月を眺めつつ先ほど帰宅しました。

今日の案件は、人の生き様を考えさせられるような事でしたが、そんな思いをこの曲にぶつけたいとおもいます!

『人生いろいろ 島倉 千代子』

先日亡くなった島倉千代子さんは母と同じ歳です。
筆者は、母が好きで母と同世代な島倉千代子が大好きで、このブログでも「ロック喫茶」なのにも関わらず、何度か書いたりしています。

今日接した人も母と同じ世代の人でした。

この曲は是非、母とその人に捧げたいと思います。
って言っても、母やその人はまだ生きてますけど、もっともっと長生きしてもらいたいと思います。

img_293508_30690893_0.jpg


今日会ったその人は、元バスガールだったそうなので、ついでにこの曲を!

『田舎のバスはおんぼろ車 中村メイ子』

inakanobasu2.jpg

いや~、いいなぁ~この曲の感じ・・・
こんな曲は最近無いですね。


そろそろ、このコーナーで筆者が聴きたそうなこの曲を!!

『The 5 6 7 8's - I'm Blue』

b0029688_2247229.jpg

多分、このバンドの娘(?)たちは、嫁さんと同世代なんじゃないか?
って気がします。
まあ、つまり40代半ば以降ってことなんですが・・・

でも、カッコいいですねぇ~
こんな娘(?)たちが、もっと増えれば、高齢化が進むこれからの日本はもっと面白くなると思うんのですが・・・

このバンド、海外じゃ結構な人気らしいですよ~


しかし、社会福祉法人の法人事務局長がこんな事書いて良いのか?ってな気もしますが・・・



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ


関連記事
[ 2013/11/18 21:50 ] Hard Rock Cafe | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->