腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その104. 「世界を股に架けるバックパッカーに最適?な腕時計」編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その104. 「世界を股に架けるバックパッカーに最適?な腕時計」編

世界中を飛び回るビジネスマン御用達のGMTやワールドタイムは、スイスや日本でも高級品から普及品までいろいろな種類があります。

デジタルならソーラー・電波受信など多くの機能が付加された物が、それこそ普及品から低価格品まで多くの種類が揃っています。

最近のグローバル経済では、国内のみではなく海外に数多くの拠点を置く事が、大企業だけではなく中小企業にとっても当たり前の事となってきました。

昔は国際線のパイロット位しか必要ではなかった機能が、多国間の経済活動をビジネスとして従事する人たちにとって、そのホームタイムや現地時間、さらに第3の時間帯というのがビジネスタイムには必要不可欠になってきているんですね~

世の中の流れと言うものは、加速度的に早くなってきているような気がします。
まあ、そのおかげで、入学祝や何かの記念でしか購入できなかった腕時計が、それこそ100円ショップでも売っているんですから、すごいとしか言いようがないのですけど・・・

しかし、今回は上記のようにそれを必要とする人達とは一線を画しながらも、基本的に同じようなものを必要とするであろうバックパッカーの人達用に、安価なアナログ・タイプのワールドタイム腕時計を探してみました。

デジタルの方が安くて多機能で良いんじゃないの?
って声が有りそうですが、そこはそれでまぁどうか筆者の好みという事でご容赦願いたいと思います。


そんな筆者が、バックパッカーで世界を股に架けるなら、このワールドタイム時計!と選んだのがこれです。



ベゼルにある任意の知りたい都市を12時位置に合わせると、針が勝手に進んでその都市の時間を表示します。昼夜はサン&ムーンで機能があるので判断できます。

このATOPというメーカーは台湾の時計メーカーのようです。


筆者も多分、このメーカー製のムーブメントを使用している、この時計を所有しております。

P1000001.jpg

う~ん、巧く撮れてませんね~、ガラスにカメラが映りこんでいるし・・・
しかし、1月にしてこの色の黒さは・・・

これは、TiCTAC(チックタック)オリジナル・ブランドの『Movement In Motion(ムーブメントインモーション)』のものです。
確か3~4年前に購入したものですが、今はラインナップには載っていないようです。

いかにもパイロット・ウォッチっぽさを醸し出しています。


娘たちを全員嫁に出したら、この時計を腕に巻いて、かみさんと世界中を旅してみたいなぁ~


その前に、とんでもない宿題があるんですよねぇ~

それがこれ!

『恋するフォーチュンクッキー』

2月2日にかみさんの職場(市の国際交流協会)とうちの法人の交流会で、みんなで踊らなければいけないんですよねぇ・・・

年末から練習しているんですが、ぜんぜん覚えられなくて、これを観ながら家でも娘に特訓を受けているのですが、これって罰ゲームですか??

あ~あぁ~、まだ、おにぎり、おにぎり位までしか踊れない!!



↓楽天市場はこちらから↓



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2014/01/19 13:03 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->