腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その105. 「CABANE de ZUCCaの腕時計」編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その105. 「CABANE de ZUCCaの腕時計」編

以前の記事で泣きを入れていた、日曜日の「恋するフォーチュンクッキー」の散々なステージアクトで、家族や同僚、その他大勢から物笑いの種となった筆者ですが、職場より、勤務日数が労働基準法違反となってしまうので、問題山積にもかかわらず、今日は強制的に休みを取らされております。

という訳で、気分を変えて時計の話を・・・


最近、三女のしている腕時計が気になって、何処のメーカーを聞いてみたら、「ズッカ」と言うことでした。

images_20140204123957535.jpg

↑こんなの

「なんだ、そりゃ?」

調べてみるとアパレル・メーカーだったんですねぇ~

腕時計も作っているのか?
と、またまた調べてみると、けっこう頑張ってるんですねぇ~
メンズがあまり無いので盲点でした。

でも、まあ、オヤヂが腕に巻ける時計は、このブランドに果たして存在するのか?

という訳で、探してみましょう!


メンズが少ないんで選択肢が狭いのですが、これなんか如何でしょうか?



一眼レフカメラをモチーフにしたモデルです。
回転べゼルやケースサイドに入れた文字、カメラのボディ貼り革風のレザーバンドなど、ディテールまでこだわり、精密度と上質感を表現しているようです。


それから、ワールドタイムもありました。



ワールドタイム機能付きで、4時位置のつまみを回すと内転リングが回転し、世界19都市の時刻を表示します。


お次はツール・ウォッチです。



モノを測定する道具をテーマにした【SCALE】というモデルです。
表ぶたは拡大鏡になる遊び心溢れる腕時計。
文字盤上の目盛は定規やノギスなど、ものを測る道具を思い起こさせる緻密なデザイン。
ビッグカレンダーがアクセントですねぇ~


なんと、クロノグラフもあります。



太陽系に浮かぶ「惑星」をテーマにした【PLANET】というモデルです。
周回軌道や惑星間の距離が描かれたダイヤルに地球と月を配し、小さな太陽系が表現されている、夢のあるスペース・ウォッチですな。


いろいろなCABANE de ZUCCaの腕時計はここをクリック


昔からアパレル・メーカーで腕時計を作っているところは数多くありますが、それぞれ個性的な物を作っておりますね。
ファッション性が高い物が多い印象がありますが、時計好きの心をくすぐるような物も結構あるのですねぇ~

考えてみると、現在のように腕時計が大量生産化された消耗品となり、どんどん流行商品化していく場合、時計にさほど興味の無い人ならばファッションと同じ感覚で腕時計を選ぶでしょうから、アパレル・メーカーの腕時計というものが一番選びやすいのかもしれません。

時計はそのメーカーの歴史や、使用する用途によって選ぶという筆者の持つ、腕時計の概念はもう古臭いのでしょうかねぇ?



↓楽天市場はこちらから↓



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/02/04 13:45 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->