腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その106. 「ユニバーサル・デザインの腕時計」編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その106. 「ユニバーサル・デザインの腕時計」編

今日は朝から大雪で外出できません。

思わぬ天からの贈り物で、お休みをいただく事ができました。

このところは良いペースでブログを更新出来てうれしいです。


さて、筆者は最近とみに視力が低下(老眼の進行)してきました。

大好きなブライトリングのナビタイマーを腕に巻いていても、日付はおろかインダイヤルも読み取るには眼鏡を外さなければいけない仕儀に至っております。


そんな訳で、老眼の人でも時間を読み取りやすい腕時計を選んでみようと思います。

実は安価な腕時計は、このジャンルの時計の宝庫であると言えましょう。

わが夫婦も共に老いていく訳ですから、ここはペアで揃えられるものを選んでみました。

まずはオーソドックスな革ベルトのタイプを




ちょっと、ゴージャスな(?)タイプを



次は金属ベルトのタイプを





さてさて、腕時計におけるユニバーサルデザインとは、その読み取りやすさだけにある訳では無く、装着しやすさや重さ、形状なども重要なパートとなってきます。

それを踏まえて選ぶとすれば、メンズのG566-204とレディースのG567-204でしょうか?

それにしても、伸縮ベルトって良いデザインの物は無いのでしょうか?

アメリカのアンティックの角金タイプには結構カッコ良いのがあったような気がしますが・・・

まあ、この値段では、そこまで気を使えませんかねぇ~


あれ~??
みんなシチズンのQ&Qブランドになってる?
いや~、作為的に選んだ訳じゃないんですが、こういうタイプのペアをいっぱい作っているんじゃないですかねぇ~

偉い!!




↓楽天市場はこちらから↓



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/02/08 10:05 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->