腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その109. 「地球温暖化を防ぐかもしれない腕時計」編

腕時計の小世界 その109. 「地球温暖化を防ぐかもしれない腕時計」編

筆者は地球温暖化を防ぐのに一番簡単で有効な方法は、木を植えることだと思います。

林を作り、森を育み、それが、人を守り、国土を保全し、ひいては海洋資源を守る事につながると固く信じております。

日本のみならず、東南アジア各国での熱帯雨林や森林においても、それは同様であると思います。

しかし、特に深刻なのは東アジアで、中華人民共和国が自国の領土に編入している、内モンゴル自治区や新彊ウィグル自治区の砂漠化だと考えています。
自国の森林保全もまともに行えないような国に、そのような自治区の森林保全が出来るとは思いません。

ですが、そちらは意識のある他の人たちに頑張ってもらって、筆者はインド、スリランカ、インドネシアやマレー半島の熱帯雨林や森林の整備に役立つ活動をしたいと考えています。

当ブログの右サイドの項に、2種類のクリック募金のサイトが貼り付けてありますが、これらのサイトにいろいろな募金先があって、上記の各地域への植林をおこなっている団体もあります。

誰でも簡単で自由に参加出来ますので、興味のある方は是非お試し下さい。
余り実感は無いのですが、確実に社会貢献できるはずです。


という訳で、最近、木で出来た腕時計が欲しいと思っています。

こんな腕時計です。



非常に良く出来ていると思います。

このテンス社というのは、カナダのバンクーバーの腕時計メーカーで、木の腕時計しか作ってないようです。
また、TENSEとはラテン語で時という意味があります。

そして、創業当初より、環境に配慮した持続性のある生産システム体制を整え、高品質の安定した商品供給ができるよう日々革新を続けているそうです。

この持続性があると言うのがポイントです。
筆者がこの会社の腕時計を選んだ最大の理由がここでした。


テンス社のいろいろなウッドウォッチはここをクリック

アマゾンでテンセ社のウッドウォッチを探すならここをクリック

楽天市場でテンセ社のウッドウォッチを探すならここをクリック


それにしても、いろいろと木の種類や形の物があって面白いです。
ペアで欲しくなってしまいました。



↓楽天市場はこちらから↓



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/02/16 16:20 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(2)
Re: 猫仙人の友達さま
コメントとクリック募金をありがとうございます!

私はどういう訳か、いまだ花粉症やアレルギーには悩まされた事は無いのですが、辛いのでしょうねぇ~

[ 2014/03/01 11:44 ] [ 編集 ]
木はいいですよね~。
ただスギ花粉なはやられてますけどね・・・

早速ですが、クリックしてきました。

[ 2014/02/27 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->