腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  カシオ >  CASIO スタンダード デジタル (A-164W)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CASIO スタンダード デジタル (A-164W)

NATO軍によるクリミア半島の帰属問題への介入を巡るミッションで、現地のウクライナ人およびクリミア・タタール人保護作戦に参加する事を決定した日本陸軍国際展開部隊の後方支援に当たる、機甲化輜重兵第七連隊第二大隊第六中隊本部付の古参曹長が出陣準備に忙殺され、腕時計の個人装備品が自前である事に気がついたのが、すでに部隊と共にウクライナのキエフへの移動途上にあったC-1輸送機の機上においてであり、ブリュッセルのNATO本部で支給されたNATO軍のPFP日本軍向け腕時計用のナショナル・ストラップを既存の腕時計にあわてて装着した。

という図です。

って言うか前置き長すぎ!

P1000024.jpg

一緒に移っている九四式自動拳銃改三型と新8ミリ南部弾は、先の世界大戦当時のものと外観は変わらないが、内容ははるかに進化して、高品質のクロームモリブデン鋼と高度な熱処理技術で、ミクロン単位の精度まで工作精度が追い込まれており、内部機構の刷新で安全装置の欠陥も解消され、弾倉のダブルカラム化でオリジナルの装弾数6発から10発に増えています。

なお、強化ABSの指止めクリップのついた長弾倉型ですと15発となります。当然の事ながら銃身内のクロームメッキ化処理は旧型以来維持されており、油脂類の高品質化に伴い、銃の寿命も飛躍的に延びております。

また、旧来の8ミリ南部弾は、一回り小径の380ACP弾と威力が同程度だったのですが、この新8ミリ南部弾は銃各部の補強と共に、実包の弾頭重量と装薬の増加により、9ミリパラベラム弾を凌駕する威力を持つに至りました。

な~んてな訳は無いのです。

筆者の妄想です。

はてさて、過去記事での宣言どうり、ちょこちょこと買い続けていたのですが、以下が我が家にある、NATOタイプ・ストラップ群です。

P1000026.jpg

16、18、20、22ミリの4サイズで、革とナイロン取り混ぜて28本ですか・・・

時計は増やさずって約束だったのですが、ストラップは増殖していますね。

これでも、まだまだ欲しいんですから、やっぱり「断捨離」は無理なのかなぁ~


実は最近、かみさんには内緒で、新規の家庭内空軍パイロット用腕時計を狙っているのですが・・・
まだ、購入決断が出来ずにいます。
シビリアンコントロールを受けない、へそくりからの支出となるのですが、6月に次女が結婚する予定ですので家族には隠密裏に会計処理しないと大変な事になりそうです。

えっ、幾らか? ですか?
いや~、それが、ちょっと、ここでは明かすことの出来ない額なんですねぇ~

とほほ・・・



↓楽天市場はこちらから↓



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2014/03/22 12:35 ] カシオ | TB(0) | CM(4)
Re: 猫仙人の友達さま
コメントありがとうございます!

いや~、清水の舞台から飛び降りてしまいましょう!

明日、ショップに行ってきま~す!!
[ 2014/03/24 21:30 ] [ 編集 ]
ブライトリングブラックバードUTC付き、しかもファーストですか!

買ってしまえ!とは言えません・・・

でももっと良い出物が今後あるかもしれません・・・

しかし、2度と出会えないかもしれません・・・

ん~迷いますね~。

悩んでください! なんて・・


[ 2014/03/23 23:44 ] [ 編集 ]
Re: 猫仙人の友達さま
コメントありがとうございます!

実は・・・

ブライトリングのブラックバードなんです。

このシリーズは現在は3代目なのですが、私が欲しいのは初代のアラビア数字タイプでUTCモジュール付のパイロット・ブレスの物なのです。

これの良い出物が売りの出されているので、迷っているのです。

バー・インデックスの文字板タイプは結構あるのですが、アラビア数字タイプやUTC付のパイロット・ブレスの物はなかなかお目にかかれないんですよねぇ~

やっぱ、買っちゃおうかなぁ~
[ 2014/03/23 20:46 ] [ 編集 ]
こんにちは

妄想が凄い事になってますね~。

オリジナルの外観と内部構造の最新化は、古いもの好きの憧れの一つですよね。共感します~。

それにしてもストラップ凄いですね。
ジェームスボンドもロレックスにナイロンストラップしていたのを最近知りました。

新規の家庭内空軍パイロット用腕時計予想!!

・ナビタイマーの追加?それともクロノマット?
・ブレゲアエロナバルとか?
・ロンジンヘリテージ、リンドバーグ?
・カルティエサントス?
・奇抜なところで精工舎海軍航空兵用腕時計の本物とか?

いかがでしょうか・・・
[ 2014/03/23 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->