腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その114. 「今欲しいパイロット用腕時計」編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その114. 「今欲しいパイロット用腕時計」編

最近、また、腕時計の購入熱が高くなってきている筆者ですが、「ブラックバード」の次に「コスモノート」に行くにはまだまだ予算的には厳しいところです。

現下の我が家庭内では、筆者に対する補正予算が、大蔵大臣の許可が降りるような状況ではないので、限られた防衛予算から捻出できる額は限られています。

しかし、そういう緊縮財政の最中でも、最新装備を求めるのは、軍人(Pico家庭内空軍所属)としての本分であるとの認識から、軍縮下でも購入可能なラインで選んで見ましょう。

って、なんのこっちゃ・・・





いろいろな候補の中から、筆者の琴線に触れる上記2点を選んでみました。

お約束というか、馬鹿のひとつ覚えというか・・・
回転式の航空計算尺は外せないアイテムです。

と言うより、これが無きゃ駄目なんですから、まったく救いようが無いですなぁ~

但し、手袋をはめたままでの操作性を考えてなのでしょうが、大東亜戦争末期に作られた南部十四年式拳銃のコッキング・ピースの如く、リューズがヤスリを思わせるローレット仕上げなのが筆者的の好みではありません。

あと、少々径がデカイような気もしますが・・・
筆者の細腕には似合うかどうか?



↓楽天市場はこちらから↓



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2014/04/13 00:30 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(2)
Re: 猫仙人の友達さま
コメントありがとうございました!

返信が遅くなり申し訳ありません!!

我が軍は装備刷新といっても、老朽化の為の入れ替えって訳じゃ無いので、大蔵大臣がいろいろと条件をつけて、予算交渉が難航しております。

もしかしたら、導入延期か?
って気がします。

まあ、その前に銀婚式の時計はどうなっている?
って話なのですが・・・
[ 2014/04/15 23:22 ] [ 編集 ]
こんばんは

緊縮財政の中での装備刷新は、困難を極めますね。

計算尺は、パイロット時計の必須アイテムですよね~。
●掛算・割算・比例計算。
●航法計算。(速度計算・燃料消費率計算・上昇率計算など)
●各種単位換算。(距離系換算・燃料系換算・重量系換算など)

我が機は、先日、赤城着艦に失敗、海中へ落ちました・・・
[ 2014/04/14 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->