腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  Q&Q >  シチズン Q&Q Falcon アナログ (V722-850)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シチズン Q&Q Falcon アナログ (V722-850)

先日、職務中に急遽弔事が入り、一旦、自宅にに戻って着替えを済ませ、斎場に向かう時に腕時計を忘れてしまいました。

慌てて、駅前の量販店で購入に及んだのがこれです。

P1000051.jpg

写真は用事を済ませてから撮りました。


以前の記事で紹介したこの時計です。



日に焼けているのはサーフィンの為などでは当然無く、自転車通勤と園芸療法の為です・・・
時計の周りがうっすらと白いのは、外作業用にG-SHOCK「MUDMAN」をしているからでしょうか?

いや~、それにしてもこの時計、安い。軽い。正確。まさに三拍子揃っています。
適度な大きさとアラビア数字、細いけれども黒い三針による視認性の良さ、ベルトはちょっとチープな型押し革ですが、この値段では文句は言えないでしょう。
なにせ、アマゾンの腕時計の革バンド部門でベストセラー1位と言うんですから驚きです。
いや、売れるのは当然かもしれません。
この腕時計は、腕時計という物の本質を見極めているような気がします。
安っぽく感じるか、否かは、その人の気の持ちようなんだと思います。
腕時計に趣味性を求める人たちには安時計に見えるかもしれませんが、実用性を求める人たちには高く評価されているような気がします。

筆者は、この実用性にも趣味性を求める?変人ですので、この時計は素晴らしい逸品だと思っています。

密かに、日本における実用時計の東の横綱が「カシオ」ならば、西の横綱は「シチズンQ&Q」であろう、と考えております。
まぁ、究極の実用時計の覇者は「セイコー」なんでしょうけどね・・・
上記、あくまで私見ですよ・・・

人に自分の意見を押し付けるつもりはさらさらありませんので、ご容赦を!



↓楽天市場はこちらから↓



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/17 11:40 ] Q&Q | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->