腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その25.アラビア数字にときめく編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その25.アラビア数字にときめく編

 筆者は基本的に腕時計なら何でも好きなのですが、中でもグッとくる腕時計は黒文字板でアラビア数字の腕時計です。
 早い話、これだけで欲しくなってしまいます。

 そんな訳で、本日の「チープな腕時計シリーズ」は、黒文字板でアラビア数字のアナログ腕時計で選んでみましょう。

 まず、オンタイム用のドレスタイプで選んでみました。

 『ENDURO [エンデューロ] 腕時計 ステンレスベルト メンズウォッチ EW-2133-BKA ブラック [正規輸入品]』
 『DELICES [デリス] 腕時計 見やすい文字盤 10気圧防水 DE061-02 メンズ』
 『SCRIPT [スクリプト] 腕時計 メンズスタンダード NAG09-BK3 メンズ』

 【詳細は下記リンクで】


 同じようなタイプでも、3種類とも数字のレタリングが違ってますし、ケースの形状も違っています。
 また、それぞれの針は、「エンデューロ」がローゼンジュタイプです。良くパティック・フィリップのカラトラバなんかで見る形ですね。
 「デリス」がバータイプで、秒針の先端が矢のようになっていて夜光が入れられています。これはシャネルのJ12なんかがそうです。
 「スクリプト」は、ペンシルタイプの針で、これはパネライのルミノール・マリーナなどがそうです。
 どうです、なんだか高級感がただよってきたと思いませんか?

 えっ! 思わない!

 そうですか、じゃあ、気を取り直して次に行きましょう。


 今度は、オフタイム用で選びました。
 今までアウトドア風を選んできたので、今回はミリタリータイプにしました。

 『CREPHA [クレファー] 腕時計 TELVA(テルバ) アナログレザーウォッチ ブラック TB-2072-BK メンズ』
 『DELICES [デリス] 腕時計 8年電池 ミリタリー DE069-02 メンズ』
 『ALBA 腕時計 スポーツウオッチ APBS115 メンズ』

 【詳細は下記リンクで】


 こちらも、上記と同様に3者3様な顔つきです。
 ベルトも色が違ってますね。「テルバ」が布製で、「デリス」は革です。「アルバ」は布の引き通しベルトですね。

 どれが良いかは、6種類とも好みの問題ですね。

 筆者は・・・?

 「スクリプト」が、形がスクエアともトノーともつかなくて、変わっているので良いかもしれませんね。
 ベルトはすぐに革に変えますけどね。


【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2011/01/26 12:15 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->