腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その26.お母さんの腕時計編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その26.お母さんの腕時計編

 最近、実家の母の老眼が進み、女持ちの時計では時間が良く判らないので困るとぼやいていた。

 母は今でも時計を腕の内側にする世代で、持っている時計は直径1センチくらいのブレスレットウォッチが多いです。(還暦祝いのロレックスは父にしまい込まれている話は先日書きました)

 と言う訳で、今日の「チープな腕時計シリーズ」は、母親に贈る普段使いの腕時計です。

 但し、キッチンタイマーの使い方も、父に聞かなければいけないような人ですから、当然の事ながら、多機能のデジタルは無理なので、アナログタイプで、それも、母の大雑把でおっとりした性格から考えれば、針は3本も要らなくて、時針1本の時計でも良いんじゃねぇの~、とも思いますが、目盛が読めなきゃ意味無いんで、ここはオーソドックスに普通の3針時計を探してみましょう。

 なお、「簡単に装着できて、水仕事をこなせる時計」って・・・(それが、一番大変なんだけどなぁ~)

 この際、腕の外側に時計をするように考えを改めてもらい、早速、選んでみましょう。

 『CREPHA [クレファー] 腕時計 DLASENA(ドラセナ) アナログブレスウォッチ ホワイト DLC-2005-WT レディース』
 『CREPHA [クレファー] 腕時計 ENDURO(エンデューロ) アナログブレスウォッチ EW-1133-WTA レディース』
 『CREPHA [クレファー] 腕時計 ENDURO(エンデューロ) アナログブレスウォッチ ブラック EW-1133-BKA レディース』

 【詳細は下記リンクで】


 これなら、全アラビア数字なので、白文字板も黒文字板も時間も見易いでしょうし、ベルトも蛇腹タイプですから、腕にしたままでも水仕事のときは上にたくしあげられます。

 同じ『クレファー』でも、「ドラセナ」はフェミニンな感じで、「エンデューロ」はビジネスライクなブランドセグメントなんでしょうか?。
 興味の無い人には同じに見えるんでしょうけど・・・

 でも、「エンデューロ」は10気圧防水ですから、こちらの方が水仕事には強そうですな。
 
 この手の腕時計は、絶対、主婦や水仕事をする人の為に作っているんでしょうね。


 他の「クレファー」CREPHAはここをクリック


 息子としては、母親にこそ、下記のような腕時計をしてもらいたいんですが・・・
 昔は美人で自慢の母親だったのになぁ~

 『Alessandra Olla [アレサンドラオーラ] 腕時計 ダイヤ2石 AO-6900 PK レディース』
 【詳細は下記リンクで】


 シェルダイアルでベゼルに小さいですが天然ダイアが2個埋められています。
 それにしても92%offって、いったい製造原価は幾らなのでしょうか?

 この値段じゃ、上で紹介の中の1個と、下の時計で2個買ってやろうかな?
 本当は「シャネル」のプルミエールでも買ってあげたいんだけど、甲斐性無しの息子なもので・・・


 他の「アレサンドラオーラ」はここをクリック


【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2011/01/27 12:32 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->