腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その27.ウォーキング編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その27.ウォーキング編

 あなたは普段から、散歩やウォーキングをしますか?

 筆者は毎週一度、午後の約2時間半をウォーキングの時間としています。
 これは健康の為と言うより、勤務先の施設の方針でそうしています。
 よく、知的障がいを持った人たちの集団が、何人かの付き添いらしき職員と歩いている事に遭遇した事がありませんか?
 それが筆者の行っているウォーキングなのです。
 まぁ、我々からすると、そんな生易しいものではなく、ランニングに近いのですが・・・
 
 彼等は、本当の意味での「わが道を行く」人たちなので、一緒に歩く筆者などは、彼等の突発的な行動に備え、360度あらゆる方向に注意をむけ、歩行者、自転車、自動車、道の段差等をチェックしながら歩いていきます。
 ですから、瞬発力なら誰にも負けないと思っている筆者などは、昼なお暗いジャングルでの近接戦闘やゲリラ戦には無敵に近いんじゃないか?と自負しております。サバイバルは無理でしょうけど・・・
 まぁ、全然関係無い話なんですけどね。 

 と言う訳で今日の「チープな腕時計シリーズ」は、ウォーキングの際に最適な時計を探して見ましょう。

 『TELVA [テルバ] 腕時計 心拍計測機能付 デジタル メンズウォッチ TEV-2513-OR オレンジ メンズ [正規輸入品]
 【詳細は下記リンクで】


 ベゼルのカラーはオレンジ以外にブラック、グレー、ホワイトがあるようです。
 気になるスペックは、心拍計測、消費カロリー表示、1/100秒クロノグラフ、時計・カレンダー(月/日)、アラーム・チャイム(時報)と、多機能です。
 どちらかと言うと、ランニング仕様でしょうか。
 筆者には合っているとは思いますが・・・

 歩数測定機能付き、いわゆる万歩計のようなタイプならこれでしょうか?

 『new balance (ニューバランス) sports monitors VIA Mini Distance Monitor 50020 歩数 測定機能付』
 【詳細は下記リンクで】


 これは、腕時計ではなく、一般的な腰につける対応ですね。

 腕時計タイプだとカシオから出ていますが、とても¥3000以下ではありません。
 
 ちなみにこのようなのもあります。
 【詳細は下記リンクで】


 でも、¥10000でおつりがきますが・・・


 他の心拍計測機能付腕時計はここをクリック
 

【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2011/01/28 15:42 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->