腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  セイコー >  セイコー 「ファイブ」 SEIKO 5 (SNK393KC)

セイコー 「ファイブ」 SEIKO 5 (SNK393KC)

腕時計に関しては、約9か月ぶりの更新です。

何故、「かくも長き不在」となった理由について知りたい人は、良かったら前記事を読んで下さいね。

それはさておき、昨年から今年にかけても、安価な腕時計がかなりの数増殖しているのですが、ぼちぼち更新していくつもりです。

とは言っても、そんな腕時計に興味がある人たちは、腕時計ファンの中でもごく少数なんでしょうけどねぇ・・・

筆者が脊髄反射のように反応する腕時計のキーワードは、航空、パイロット、回転計算尺、アラビア数字、黒文字盤、クロノグラフ、ヴィンテージ、オヤヂ、チープ、クラシック、シンプル、多機能というものでして、実に節操が無く、ぶっちゃけた話、腕時計なら何でも好きという訳のわからない男なので、このブログに書いてあることなど真に受ける人など居ないとは思うのですが・・・

まぁ、還暦前で孫も4人いる低所得な変わり者オヤヂの戯言と読み流して下さいね。
あっ、低所得だからって、卑下しているわけじゃないですよ。仕事には信念と誇りを持っておりますから。
かみさんの収入と合わせりゃ、同年代と同じかちょっと低いくらいですから、夫婦揃ってやっと一人前ですかねぇ~

なんて如何でもよいこと書いているわけですが、そろそろ本題に。

今回は日本のセイコーが世界に誇る自動巻きムーブメント「7S26」を搭載した、低価格で楽しめる機械式腕時計では世界中でベストセラーの5シリーズの中でも、現在販売中の逆輸入セイコー5では定番の一つです。

2015122510550000.jpg

日付がズレてますが、画像は昨年の12月25日に、私が勤めている法人の農園施設の休憩室で撮ったものです。

このセイコーの「7S26」というのは、機械の当たり外れはあるらしいですけど、調整次第ではかなり精度を追い込めるらしいですね。
筆者にはそのスキルも気もありませんけど・・・
精度をクオーツとは比べるのもナンセンスですが、日常使用ではなんの問題もありません。

最近になって筆者は、勢いに任せてセイコー「5」シリーズを5個も買ってしまったのですが、他の「5」もそのうち記事にしようかと思っています。
以前から「5アクタス」を複数所有していたのですが、OHもせず放置してあるので、そろそろメンテナンスして腕に巻こうかなぁとも思っております。







↓楽天市場はこちらから↓



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/24 12:30 ] セイコー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->