腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その122. 「究極のクロノグラフ?」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その122. 「究極のクロノグラフ?」

大型連休か?、はたまたカレンダー通りの分割された連休か?
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

筆者は後者の方でしたので、部屋の整理などで埃に塗れた腕時計を発掘したり、いろいろな時計メーカーのカタログやパンフレット等を分類整理したりと、結構充実した休日を過ごしておりました。

さて、以前いろいろ貰ってきていたCASIOの腕時計のカタログ類(約8年分位)を、つらつら眺めながら整理していると、今まで自分が何の興味も示さなかったブランドのコレクションの中に、実に筆者の琴線に触れるカッコイイ腕時計(クロノグラフ)がありました。
そのカタログは何度も見ているはずなのですが、その時までまったく気づきませんでした。

それがこれです。

「LINEAGE(リニエージ)」の世界6局電波対応ソーラー・多機能クロノグラフです。

LIW-M610DB-1AJF_l.jpg

う~ん、精悍でカッコイイですねぇ~
このブランドは、筆者は今までカシオの中でもノーマークでした。


ステンレスモデルには他にバリエーションがあります。



こちらはチタンモデルでサファイアガラスです。


機能としては、ステンレスモデルもチタンモデルも同じで、タフソーラー(ソーラー充電システム)、5気圧防水、電波受信機能:日本・北米地域・ヨーロッパ地域・中国、ワールドタイム:世界29都市(29タイムゾーン、サマータイム設定機能付き)+UTC,ホームタイムの都市入替機能、ストップウオッチ、タイマー、時刻アラーム,、バッテリー充電警告機能、パワーセービング機能、日付・曜日表示、フルオートカレンダーと、こんなにも多機能じゃ使いこなせないぜ!ってほどですなぁ~

まさに究極のクロノグラフです(まあ、あくまでも筆者にとっては!という前提です)。

実際、筆者に必要なのはストップウォッチとワールドタイム位ですか・・・

スペックはは素晴らしいですが、果たして、実際使用した感想などは如何なんでしょうねぇ~
アマゾンのレビューを読むと、機能呼び出し等のボタン操作は慣れないと戸惑うような事が書いてありますし、ソーラーシステムの耐久性も当たり外れ(使用状況にもよると思われるが)等々・・・

ちょっと、優先順位が後になりますが、やはり、買って試してみなければいけないですな。

最近はサテライトウェーブ等のGPS機能が流行ってますからねぇ~
高価格な割に電気仕掛けの耐久性は如何なのでしょうか?

コストパフォーマンスはこの時計や、「ウェーブセプター」の方が優れているような気がするのですがねぇ~

筆者は節操のないただの腕時計好きなので、前回記事で「ブライトリング」と「セイコー」以外は要らない云々と極論しておりますが、早い話、自分自身がカッコイイと思った腕時計なら値段やメーカーなど如何でも好いと思っています。

それは、なんとも得体のしれない流動的な基準なのですが・・・

いわゆるそれが筆者にとってのディレッタントとしての矜持というものでしょうか。
まあ、赤の他人からみると、ただのオタクなんでしょうけど・・・

と、なにやら腕時計をなかなか断捨離出来ない、言い訳めいた筆者の繰り言はこのへんにしておきましょう。




↓楽天市場はこちらから↓



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2016/05/08 09:35 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->