腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  J‐AXIS >  J-AXIS「SCRIPT」(I.T.6K)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

J-AXIS「SCRIPT」(I.T.6K)

このところ続きますが、J-AXISの「SCRIPT(スクリプト)」シリーズです。

2016060110560000.jpg

10気圧防水で4年電池というスペックです。
白の文字盤は黒いペイントのアラビア数字、針も黒で、明るい場所では最強の視認性を持つ実用時計でしょう。

多分、1000円前後の価格で、ホームセンターやディスカウントストア等などで売られている物だと思います。

何の変哲もない、ただの腕時計といった風情を漂わせておりますが、これも、知人がもう要らないからあげると言って筆者の手元にきたものです。

いやはや当初は電池が切れているのは当然ながら、ベルトはボロボロに風化し、一度もメンテをしていない外観はメッキが剥げかけていて全体的にくすんでました。
ガラスに大きな傷が無いのが幸いでした。

これでも、筆者が一生懸命清掃してこれ以上はきれいにできないぐらいの状態にあるんですが・・・

本来なら打ち捨てられる運命にあったこの腕時計は、筆者の元で文字通り動かなくなるまでご奉公に努めて貰おうと思っています。

幸い筆者は、社会福祉系の仕事で、通勤も自転車ですから、周りに腕時計でその人の収入やランクを図る人たちがそもそも居ませんので、ボロくて安い時計をしていてもあらぬ誤解を受けずに済みます。

たまたましていた腕時計で、その人を判断されたんじゃ堪ったものではありません。

筆者は、パテックやブレゲ、オーディマやヴァシェロンにランゲ以外は腕時計なんて所詮実用品だと思うんですけどねぇ~

腕時計が趣味って場合はちょっと違ってきますかね?
いろいろな方向性がありますからねぇ~

まあ、無理すりゃ買えますが、筆者の嗜好とちがっていて必要が無いんで上記の時計は持ってないんですけどね・・・



↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/19 16:00 ] J‐AXIS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->