腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  J‐AXIS >  J-AXIS「SCRIPT」(I.T.9K)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

J-AXIS「SCRIPT」(I.T.9K)

 筆者はこのブログで、チープな腕時計について語っていますが、人に紹介だけしておいて、自分が買わなければ無責任になるのでは?と思いますので、すべてではありませんが、実際、購入して試してみようと思います。

 まず、以前に紹介した事があると思いますが、J-AXIS「SCRIPT」(I.T.9K)についてです。
 
 このブログは、アマゾンのリンクが貼ってありますが、これは、あまりこの手の時計に関心の無い人には、通り一遍の説明をするよりリンクを見て詳しい内容を知って貰いたいからです。
 早い話、いろいろ仕様やスペックを書くのが面倒なだけです。 
 でも、実のところ、そこで筆者の記事により気に入って貰い、「購入してくれると嬉しいなぁ」とも考えておりますが・・・。
 
 なお、いろいろ見たい人は、ブログの左欄に、筆者のアマゾンでのインスタントショップ「ピコの腕時計屋さん」のバナーが貼ってありますので、そこからどうぞ!
 いや~、素人の店なのでまだ未完成な感じです。 
 
 さて、話を戻しましょう。
 この時計は、ロレックス社の「スピードキング」風な外観な腕時計です。
 昨年(2010年)の1月に購入したもので、ブリスターパックと言われている、ぶら下げタイプのビニールパッケージを紛失してしまったので定価は不明ですが、実売価格は、ホームセンター(ケーヨーD2)で1000円でした。
IMG_7589.jpg
 
 文字板の色はパープルに近いブルーで、中心より放射上にヘアラインが入っていて、光の具合によって綺麗に反射します。
 但し、ロゴはプリントで高級感はまったくありません。
IMG_7590.jpg

 10気圧防水のスクリューバックケースですが、リューズはスクリュー式ではありません。リューズパッキンだけで10気圧防水はちょっと・・・最初はそうでも何年も持続はしないんじゃないでしょうか? 
 大体、一度目の電池交換時にきちんと裏蓋や開口部の掃除とパッキンにシリコンを塗らなければ、防水性はかなり落ちると思ってください。
 当然、クオーツ時計ですから、機械的な故障が無ければ正確に電池が切れるまで時を刻んでゆきます。
 電池寿命は4年と書いてあります。
IMG_7591.jpg

 この写真じゃちょっと判りませんね~

 さて、結論から申しまして、この時計は買いでしょう。
 外観と性能、値段を考えると、非常にリーズナブルな買い物だと筆者は思います。
 実際装着していても、その値段で買える時計だとは、余程の時計好きじゃなければ思われません。
 
 この手の時計に対する一番の偏見は、買った本人の「どうせ安い時計だから・・・」と言う考えだけなのかもしれませんね。
 
 さ~て、次は何を買いましょうかね~??
 


 【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/01/28 17:10 ] J‐AXIS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->