腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その28.ゴールデンな腕時計編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その28.ゴールデンな腕時計編

 筆者の腕時計の好みは、オーソドックスなのですが、選び方はかなりアバンギャルドです。

 その変わり者の筆者が、年に数回だけなのですが、無性に腕の巻きたくなる腕時計があります。

 それは、ゴールドの腕時計です。
 と言うよりは、金色の腕時計と言い換えた方が良いですね。
 当然、時計やブレスレットまで全部金色じゃなければいけません。
 
 どうも、日本では数種類の職種や生き様の人たち御用達のようにもなっておりますが、アジア人の腕に当然のように巻かれている金色に輝く時計を、我ら実直な日本人も放って置く手は無いと思います。
 
 と、言う訳で、全部金色の腕時計を探して見ましょう。
 えっ! 何ですか? 金額?
 よし、今回は金色と言う事で、特別に¥5000以下で!!


 『CASIO [カシオ] 腕時計 スタンダード AQ-230GA-9DMQYJF メンズ』
 『CASIO [カシオ] 腕時計 スタンダード MQ-514GAJ-9A メンズ』


 【詳細は下記リンクで】

 
 デジアナタイプとオーソドックスなアナログタイプです。
 筆者は両方共欲しいですけど、しいて選べばデジアナタイプですね。液晶部分もゴールドというのと、ブレスがマッチしているようで良いです。
 アナログタイプはブレスがちょっとオッさんぽい気がするのですが・・・
 まあ、私はオッさんですけどね。
 

それから、カシオ以外にも探してみました。 

 『SCRIPT [スクリプト] 腕時計 メンズスタンダード NAG17-GY メンズ』
 『iXa [イクサ] 腕時計 メンズファッション DG690-W メンズ』
 【詳細は下記リンクで】


 「スクリプト」は良い感じなんですが、非防水と言う事で、金色時計を一番腕に巻きたい季節の夏にすることができないので残念です。
 「イクサ」の方は、スポーツタイプです。文字板がカッコ良くて、10気圧防水ですから、こちらの方は夏場に向くかもしれません。

 とは言っても、いざとなると、怖気づいて腕に巻けなかったりするんですよね~


他のゴールデンな腕時計はここをクリック


 ↓我が家にあるゴールデンな時計たち(コンビも含む)↓
IMG_7595.jpg

 右上のオールド・タイメックス以外は、全部、クレーンゲームでの戦果の雑貨時計たち
 
 ちなみに、真ん中のブラス製のゼロ戦は時計じゃないですよ~

 これらの時計たちの詳細はいずれまた。(本当か?!)


【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2011/01/29 15:02 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->