腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その4.究極の実用時計編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その4.究極の実用時計編

さて、「チープな腕時計シリーズ」第4弾は・・・

 腕時計に求めるのは、時間が判れば良い、日付なんか要らない。軽くて安ければなお良い。というような人にお勧めです。

『CASIO[カシオ] 腕時計 スタンダード アナログウォッチ MQ-24-7B2LLJF メンズ』
『CASIO[カシオ] 腕時計 スタンダード デジタル F-28W-1 メンズ』

前者がアナログ表示、後者がデジタル表示です。

 【詳細は下記リンクで】
 

 どうです、この圧倒的なコストパフォーマンス。

 アナログの文字板は白でアラビア数字インデックスと時計針は黒という見易さ。

 デジタルの方は、バックライトなんて無いですが、夜間に暗いところで仕事などしない限り、通常の使用ではまったく苦になりません。
 こちらはカレンダー表示がありますね。
 その上、両方ともに電池寿命7年ですよ!!
 通常のクオーツ時計の電池寿命は約2年ですから、3回電池交換したとして2~3,000円掛かってしまいます。それを考えたら、これはいかにお得か判るでしょう(明日が7年目っていうオチは無しですぜ!)。

 筆者は以前デジタルの方を持っていましたが、我が家の猫に噛まれて、壊れてしまいました(犬じゃないですよ・・・)。カシオといえどもさすがにこの時計は、Gショックのようには丈夫ではありませんでした。

 しかし、両方共に一般的な使い方で電池寿命の7年は持つでしょう。
 但し、ウレタンベルトがそれだけ持つとは思えませんが・・・

 なお、ベルト交換の際は本体より高くつくかもしれません。

 ちなみに、アナログタイプの方には型番が違いますが同じような時計で電池寿命10年のもの
『CASIO[カシオ] 腕時計 スタンダード アナログウォッチ MLB-107-7B メンズ』
が、1,480円であります。
 

 はたして、電池が切れるまで時計が持つか、はたまた、その使用に耐えられるかは、定かではありません。

 でも、時間が判ればよいと割り切れば、腕時計はこれらで十分なのかもしれませんね。

 筆者もリベンジ(?)じゃありませんが、どれかひとつ買おうかな~



【追記】2011/02/01
 筆者も買ってしまいました。
上記とは型番違いですが、980円で同じデジタルの【F-84W-1】と、
2011020111540000.jpg
980円のアナログタイプの【MQ-24】
2011020119070000.jpg
う~ん・・・写真が下手だなぁ! でも、ピンボケでも時間は見やすい!!

やはり、良いです。

これは、買いです!!(断言)


【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2010/12/11 16:25 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->