腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その31.デザイナーの腕時計編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その31.デザイナーの腕時計編

 今日のテーマは、チープではなく、コストパフォーマンスに優れた、「デザイナーの腕時計」を紹介しようと思います。
 
 世界各国で、有名無名のデザイナーや芸術家が、腕時計のデザインをしていますが、筆者が今、一番お気に入りの日本のデザイナーの腕時計です。
 
 そのデザイナーとは、渡辺 力 氏です。(その優れた業績を詳しく知りたい人は自分で調べてね) 
 数年前より、アルバからそのコレクションが出てます。最近はセイコーのスピリットブランドでも出ているようです。
 
 前にも書きましたが、私は「黒文字板にアラビア数字の腕時計が大好き」なので、その線で選んでみます。
 
 
『ALBA [アルバ] 腕時計 RIKI WATANABE COLLECTION リキ ワタナベコレクション ブラック AKQS003 ユニセックス』
『ALBA [アルバ] 腕時計 RIKI WATANABE COLLECTION リキ ワタナベ コレクション ブラック AKPT016 メンズ』
『ALBA [アルバ] 腕時計 RIKI WATANABE COLLECTION リキ ワタナベ コレクション AKPT005 ユニセックス』
『ALBA [アルバ] 腕時計 RIKI WATANABE COLLECTION リキ ワタナベ コレクション クロノグラフ AKPV003 メンズ』

【詳細は下記リンクで】

 

 このデザインでこの価格は、誰がなんと言おうが買いだと思うのですが・・・


 他の「リキ ワタナベ コレクション」はここをクリック


 ちなみに筆者所有のリキ ワタナベの腕時計は・・・
リキ
 これはTicTacの別注品のものです。「和」をイメージたものだそうで、ステンレスの時計ケースは艶のある黒、立体的なインデックスや針は金色です。黒の革ベルトの裏には、金色の絹が貼ってあって、高級感が漂います。ムーブメントは自動巻きです。

リキ2
 シンプルなフェイスですが、視認性は抜群です。文字板が四等分されているように見えるのは、ヘアラインの入れ方を変えているからです。これはムーブメントがクオーツです。これと似たデザインで、セイコーの「スピリット」ブランドから出てますね~

  ↓これです↓
 【詳細は下記リンクで】



 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2011/02/01 13:00 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(2)
→まじですか様
こんばんは

実は、クロノグラフ好きの私がリキワタナベを買った理由なんですが、40代後半から老眼が進んで時計が読み取りにくくなってしまったからなんです。

何か時間が読み取りやすい仕事用の時計が無いかな?と、行きつけの街の時計屋で見つけたのが、ブログに書いた文字板が4分割された時計だったのです。

本当は、全数字のものが欲しかったのですが、数日前にお爺さんが買っていったとのことで・・・
おれもジジイか?なんて、軽いショックを受けつつ購入しました。

そんな歳なんですかね~
[ 2011/02/02 23:34 ] [ 編集 ]
こんばんは


またお邪魔します



私も
リキワタナベはいいなぁ~とか思ってはいますが、
なぜか買っているのはG-SHOCKその他なんです。

新品入手出来るうちに買っておこうかなとは思っていますが。

今時は携帯からでもアマゾンでポチッと押したら買えちゃうんですけどね。



PS.

コメントできないとの事ですが

私のブログは一応コメント全受け入れ設定なんで、ご自由にコメントして下さい。
(あのブログもコメントするまでもない感じの内容ですけど)


アメブロはコメント欄のリンクの文字が小さいので見失いがちですが。
一応使えるようです。

それでは
[ 2011/02/02 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->