腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  雑想 >  「チープな腕時計」の価格の上限は?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「チープな腕時計」の価格の上限は?

 唐突な質問ですが、皆さんにとって「チープな(安い)腕時計」というと、価格帯の上限はどの辺なのでしょうか?
 (あくまで、価格についてで、その時計の出来、不出来での判断ではありません)

 私にとっての物差しはと言うと、

 ~¥    1,000.= 超低位
 ~¥    3,000.= 低位・下
 ~¥    5,000.= 低位・中
 ~¥   10,000.= 低位・上
 ~¥   20,000.= 中位・下
 ~¥   30,000.= 中位・中
 ~¥   50,000.= 中位・上
 ~¥  100,000.= 上位・下
 ~¥  200,000.= 上位・中
 ~¥  500,000.= 上位・上
 ~¥1,000,000.= 上位・特上
 ¥1,000,000.~= 天上位

 と、なっております。

 このブログでメインに書いていこうと思っているのは、上記では超低位~低位・上までなのですが、たまには中位~上位の事も書いていきたいとも思ってます。
 それ以上は、多分あと10年くらいは購入する事も無いでしょう。
 否、それ以後も無いかもしれません。ですから、語るべき事も無いと思われます。
 
 ここで話が冒頭に戻るのですが、皆さんにとっての「チープな腕時計」の上限を、お手数ですがコメント欄よりお寄せいただければ幸いです。
 自分の基準と他の人の基準に違いが有るか無いかを知りたいと思ってます。
 
 お気軽にコメントいただけると嬉しいです。
 
 興味のある方や、筆者に是非知らせたいと思われる方以外は、スルーして貰って結構です。

 誠に勝手なお願いですが、宜しくお願い致します。


 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2011/02/01 16:15 ] 雑想 | TB(0) | CM(6)
Re: 熟慮一ヶ月強
フクロウ様

こんばんは
返信遅れて申し訳ありません。
ちょっと、家族旅行なんぞを・・・

チープ品というのは、やはり、それぞれの時計に対する考え方ですから、いろいろなんですねぇ~

「値段」を言うと、現行の新品時計として考えると、私は3000円ですかねぇ。
本当は1000円で切りたいのですが、それじゃ夢も希望もなくなるような時計が多いですからねぇ~

オークション調達ですと、チープという概念が「安っぽい」という意味になって、値段は関係なくなってしまいます。高くても「安っぽい」のはありますし、「安っぽさ」が悪いとは限りませんからねぇ・・・

やはり、人それぞれ違うのでしょうね。

[ 2011/03/06 19:14 ] [ 編集 ]
熟慮一ヶ月強
 このお題を拝見し、答えが出ずにモンモンと過ごしておりました。

 というのも、ワタクシの時計調達ルートは、ほとんどがネットオークションの中古品。
 かつ、チープというよりはジャンクなお品がハバをきかせている身の上ですゆえ。
 
 そうこうしているうち、お店の宙吊り時計達を見る機会があって、「ああ、こういうことかな?」って思いましたので、それが答えなのかも知れません。

 「こりゃ時計の体裁をしているけど、時計の性能はさし置いて、オモチャとして、いっとき面白がるものとして、それで1500円なら買ってもいいかあ。」

 こういう思いが生じる品の上限額ならば、2000円ってとこですかね。これを超えると、軽~い気持ちってのがどうもはたらきません。

 もっとも、ワタクシはデザイン一辺倒なものですから、そのお品の見てくれに惚れちまうと、「チープ」という概念自体をどこかへブッ飛ばしてチヤホヤ、キャーキャーしちゃってますけど。 

 ウ~ム、はやりムズカシイもんです。
[ 2011/03/04 21:55 ] [ 編集 ]
pico→まじですか様
ご訪問とコメントをありがとうございます。

ブログ何時も拝見しております。
私と時計に対するスタンスが似ていると、ひそかにシンパシーを感じておりましたが、コメントできないようなので読むだけで・・・

そうですね~、G-ショックなど通常の輸入物など安いですものねぇ。

先日、私もカシオの¥980のMQ-24とA158W、F-84Wを買ってしまいました。

チープカシオは良いですね~、プリミティブで。
起きて半畳寝て一畳、お前はこれで十分だって、腕時計に言われてるみたいですけど・・・

まだ、お仕事中ですか? 
頑張って下さい。
[ 2011/02/01 22:04 ] [ 編集 ]
pico→ホーシュさま
コメントありがとうございました。
今回はすぐ引越しなどして、ご迷惑をお掛け致しました。

時計の価値はその持ち主が決めるもので、値段で決まる訳じゃないんですよね~。ホーシュさんはもうその達人の域かと・・・
だから、チープ・ウオッチで楽しめるんですよ。
ホーシュさんの時計記事も楽しみにしております。
[ 2011/02/01 21:54 ] [ 編集 ]
チープの上限?
こんばんは

はじめまして


いきなり本題ですが
私にとってのチープ時計の上限は\2000くらいです。

\3000台に入ると逆輸入G-SHOCKとかありますし。



仕事中なんでこの辺で
[ 2011/02/01 21:06 ] [ 編集 ]
税込み1050円
僕にとってチープな時計は1050円までですね・・・。
ちなみに職業はプー太郎。
内職でチープ・ウォッチの修理をしています(苦笑)。
安くて魅力的な時計の紹介、これからも楽しみにしております。
[ 2011/02/01 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->