腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その35.健康腕時計編

腕時計の小世界 その35.健康腕時計編

 筆者は鉱石ラジオやゲルマニウムラジオを作るのが好きです。
 家には作った鉱石ラジオが3台、作ってない鉱石ラジオが5台、ゲルマラジオが2台あります。部品はそれこそ何台作れるか判らないくらいストックしてあります。
 
 と言う訳で、今日の「チープな腕時計シリーズ」は、健康に良い腕時計というものがあるのか?というテーマで探してみましょう。

 え! ラジオの前振りは何なんだ!! ですか?

 まぁ、そう、あせらずに・・・

 
 で、見つけたのがこれです!!

 『ゲルマニウムウォッチ■ブラック×ブラック【メンズ腕時計】』
 【詳細は下記リンクで】

 
 ペアウォッチじゃないですよ。
 商品の説明によると、純度99.999%、直径5mmのゲルマニウムを裏蓋に3個使用しているとのことです。
 ゲルマニウムは光や熱などのエネルギーの影響により32℃以上になると、マイナスイオンが外に飛び出し、プラスイオンを中和する性質があるといわれ、スポーツ選手や有名人がブレスレットなどで身につけたことから話題になりました。
 ゲルマニウムを裏蓋に内蔵しているので、普通の腕時計として身に着けているだけでゲルマニウムのパワーを取り入れられます。
 と書いてあります。
 
 これは、試してみようかな~、最近、疲れが取れないし・・・
 ゲルマラジオを作って、それを聴いていると健康になるのか?
 
 よし検索だ!と、Wikipediaで調べたところ、
 
 『ゲルマニウム(Germanium)は原子番号32の元素。元素記号はGe。炭素族の元素の一つ。シリコンより狭いバンドギャップ(約0.7eV)を持つ半導体で、結晶構造はダイヤモンド構造である。』
 
 って、なんのこっちゃ??
 
 ふむふむ、それで、人体への影響は?
 
 『ゲルマニウムを使った様々な健康器具類が販売されているが、ゲルマニウムが人体への健康効果を持つ科学的根拠は確認されていない。
 また、これら健康器具類の購入者、使用者は、ゲルマニウムによる健康への効果を期待するべきではないとされている。』
 
 と書いてありました・・・

 ・・・
 
 やっぱり、これは、無しかな・・・
 でも、使ってみないと真偽のほどは判らないし・・・
 
 筆者の好きなタイプの時計なんですが、時計だけとしては高い気がするし、微妙な値段だな、これは~。


 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/02/04 13:30 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->