腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その36.捨ててもいい命が無いように、捨てていい腕時計も無いんだ!編

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その36.捨ててもいい命が無いように、捨てていい腕時計も無いんだ!編

 筆者の住んでいる街の駅前の再開発が始まって、この街に住み始めた28年前と比べると街の様相が全く様変わりしてしまいました。
 
 「そういえば、あのおばあさんの店は何処だっけ?」
 などと探すのですが、建物はおろか痕跡すら消滅してしまって、良く考えたら筆者が歩いている広い道路と化しているのですから、世の移り変わりは常とは言いながらも、一抹の寂しさを覚えているのは、筆者だけなのでしょうか?
 お金が無くてもある時払えば良いよ、と売ってくれたあのおばあさんは、筆者の記憶の中にはありますが、街の記憶の中からは何も残さず消えてしまっているのです。
 
 淋しいというか世知辛いというか・・・
 
 今の世の中、何でも合理化だ、効率化だ、と言っているのが何やら空恐ろしく感じられます。
 筆者などは、世の中が効率や合理的なものばかりだと、この世の中は実につまらないものになってしまうような気がするんですがねぇ・・・

 と、言う訳で、本日の「チープな腕時計シリーズ」は、これ貰っても電池が切れたら多分捨てちゃうんだろうな~と思う腕時計です。(そんな選び方するなよ!!ですね~)

 う~ん、選ぶのは大変失礼なんですが、一つの問題提起ですのでご容赦を!

 そして、選んだのがこれです。

 『キュー&キュー Q&Q V708-850』
 【詳細は下記リンクで】
 


他の「Q&Q」はここをクリック


 ごめんなさい! 他意はありません、と言うより筆者の独断と偏見です。

 実は筆者はこの時計を所有しております。

 「これ要らないから差上げます」と言う、後輩から貰ったのですが、本心を言うと、「こんなのしねぇのになぁ、でも、まあ、折角くれるつぅーんだから貰っておくか!」というような感じでした。
 案の定、腕に巻くこともせず、数年間しまい込んで、ある時ふと見ると電池が切れて止まっていました。
 如何しようかな~、捨てちゃおうかな~と考えていると、かみさんが、「へぇ~、そんな時計持ってたんだ、全然趣味じゃないでしょ?」と言いました。
 確かに趣味じゃありません。と言うより、大嫌いなタイプの時計です。安っぽい作りの上に金メッキ、ワニ皮を模したビニールのような光沢のベルト。
 しかし、ちょっと待てよ、縁あって我が家に来たのですから、多分、腕に巻く事はしないでしょうが、その時計としての生涯を全うさせてやるのが、筆者の務めなのではないか? などと考え、電池を交換して、また、保存BOXにしまい込みました。
 
 今日、休日出勤で家を出る前に、どの時計をしようか迷っている時に、久しぶりにその時計に気づき、試しに腕に巻いて仕事に出ました。
 
 一日この時計と過ごし、そうだ、俺にとって捨てていい腕時計なんか無いんだと実感しました。
 そう考えると、今まで放っておいて悪かったような気がして、帰ってから、本物のワニ革のベルトに替えてあげました。
 
ファルコン

 何やら、時計もちょっと嬉しそうですね。


 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/02/05 22:05 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->