腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その37.腕時計と喫煙具のマッチング編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その37.腕時計と喫煙具のマッチング編

 筆者は喫煙者です。
 
 当然、ライターは必需品なのですが、最近のタバコ値上げのあおりをうけ、かみさんから吸う本数を半減せよとの命を受け、現在は1日8本の配給を受けております。
 
 しかし、この際、非常に不都合なのは、パッケージなのです。
 タバコは通常1箱20本入りなのですが、8本ずつですと中がスカスカで、箱がよれよれになってしまうのです。当日支給の箱ならいいのですが、大体、2~3日に1回しか箱も一緒に支給されないのです。
 
 スタイルを重んじる筆者が、加齢との厳しい戦いに奮戦しているのに、タバコの箱がよれよれで中身まで曲がっていたのでは、たまったものじゃありません。
 何やらうらぶれたオヤヂ感全開で、ライターがロンソンだジッポーだの言っても、ひん曲がったタバコを咥えてちゃカッコ悪すぎでしょう。
 
 そこで、かって手に入れたシルバーのシガレットケースの登場! と、言いたいのですが、もう20年以上使うことはおろか、見たことも無いありさまで、例によって例のごとく、家庭内にて行方不明。
 
 で、新たにコンパクトなサイズのブラス製のものを、LOFTで買ってきました。なにせ、1日8本ですから、20本入りのケースじゃこれまたスカスカで、みっともないですからねぇ・・・
 
 それは、こんな感じの物です。どちらも筆者の好きなブラス製です。ケースの表面はヘアラインが入っていて脇の縦4面はポリッシュされてます。
ロンソンとシガレットケース


 横のボタンを押すと、このように開きます。12本入りです。ちなみにタバコはセブンスターでもうかれこれ30年以上吸っていますね~、腹は黒いですが、肺も真っ黒なんでしょうか?
シガレットケース横開
 
 「シガレットケース」をお探しならここ

 そして、これが、筆者が現在、愛用しているロンソンのライターです。約25年前に入手したものです。
ロンソン横

 「ロンソン・スタンダード」をお探しならここ
  
 さて、またも前置きが長くなりました。

 今日のテーマは、上記の喫煙具に合う腕時計です。
 ポイントはゴールドと黒革
 
 さ~て、どんな腕時計があるでしょうか? 早速、探してみましょう。

 
 『DELICES [デリス] 腕時計 DE051-02 メンズ』
 『RAYARD [レヤード] 腕時計 RY169-01 メンズ』
 【詳細は下記リンクで】



 他の「デリス」DELICESはここをクリック

 他の「レヤード」RAYARDはここをクリック


 如何でしょうか?
 筆者が選ぶとしたら、「デリス」の角型の方ですね。
 ゴールドケースに黒革ベルト、いわゆる定番的なスタイルと申しましょうか?

 喫煙具と腕時計のマッチングもほぼベストだと思います。

 タバコを吸わない人や、こんな事に興味や関心の無い人にとってはどうでも良い事ですね。

 でも、自分らしさとか、人から見たその人物の印象というものは、価格の上下に関わらず、こういう細かいこだわりの積み重ねから生まれると筆者は考えております。

  
 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
[ 2011/02/06 18:00 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(2)
Re: やんややんや
そうですよね~

私にとっては、一番身近に居てチェックが厳しいのが、かみさんや娘たちですが、彼女達に「ダーリン素敵」とか「パパ格好いい」と言わせる為に頑張ってるようなもんです。
ある意味、身近な人や自分自身に「愛」を込めている訳です。
ここで手を抜くと駄目ですね。上っ面だけ格好つけても「愛」が無ければ身につきませんからねぇ~
なんてったって、一番大事なのは彼女達です。
ここでOKが出れば、世の評価も後から付いてきます。

多分、評価は高いと自負しておりますが・・・

お互い頑張って、世のくたびれたおっさんや勘違いしたちょい悪オヤジとは一線を画す、「愛ある」カッコいいジジイを目指しましょう!!
[ 2011/02/07 13:10 ] [ 編集 ]
やんややんや
まったくそのとおりだと、深ぁ~くうなずいております。

自分の身なりに無頓着な方々は、残念ながら往々にして、他のことにも無頓着ぶりを発揮していらっしゃることが多いですね。

って、ヘンテコな時計ばかり巻いてる私が申しあげるのも何ですが、色あわせや雰囲気づくり、あとは清潔さに気を抜かなければ、価格によらず、とりあえずマトモな男と見られますよ。

人間、中身が肝心との正論もごもっともですけど、見てくれでNGだされちゃ、中身の吟味にお進みいただけない。

特に女性はシッカリ見てます。
女性に不潔なオッサンのレッテル貼られちゃあ、世の中の半分の人たちから、初期の段階で相手にされないってことですからねえ。
[ 2011/02/06 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->