腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その6.場外馬券売り場で考える腕時計編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その6.場外馬券売り場で考える腕時計編

 今日の「チープな腕時計シリーズ」第6弾は、天気の良い休日に出かける時に合う腕時計を選んでみました。

 しかし、かみさんや娘たちには予定が有るからと振られ、休みを有意義(?)にするため、オヤヂ一人がトボトボと場外馬券場に向かうとい場面にピッタリな腕時計です(って言うか、そんなシチュエーションにする必要なんてあるのか?!)。

MAOW[マオ] 腕時計 ソーラー MD105- メンズ

【詳細は下記リンクで】


 
 他の「マオ」腕時計はここをクリック


 しかし、この微妙な値段の違いと言い、ソーラーとリチウム電池のデュアルパワー自動切り替え、アラーム、スヌーズ機能、時刻表示、ELライト、カレンダー、12/24時間表示、時報、ストップウォッチと、本当にすべて使いこなせるのか?というような機能を持つ腕時計で、この値段というのは、一体どういうことなんでしょうね~?

 ただし、アウトドアテイストに溢れる、やる気満々のこの腕時計の外観に騙されてはいけません。
 
 この時計は5気圧の日常生活防水ですから、手洗いや軽い水仕事は大丈夫ですが、洗顔やそれ以上の水仕事や遊びでは必ず腕から外すことをお勧めします。
 後で後悔することになりますよ。(外観は似てても、Gショックやプロトレックじゃない訳で、その辺が値段の違いという訳でして)

 この時計を見ていると、作る側も、売る側も、買う側も、いろいろな意味で本当に大丈夫なのか?って考えさせられてしまいます。

 物が安いって本当に良いことなんでしょうか?

 う~ん、今回の時計は、想いが深まりますな。
 
 場外馬券売り場で時計業界の将来を考えるって言うのもあれなんですが・・・

 まあ、我が家にはベルトが千切れたり、電池が切れたままになっている、この手の腕時計がゴロゴロ転がっていて、猫がよくおもちゃ代わりに遊んでいます。
 
 それを見て筆者などは「あぁ~こんなのも有ったな~」なんて思い出すよすがとなっております。

 いやはや、今回も薦めているのか貶しているのか判らない文章になってしまいました・・・

 MAOW(マオ)というブランドは、DELICES(デリス)と同じ、マルマンプロダクツ社の低価格帯製品だそうです。


【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/12/13 21:46 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->