腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その41.エコロジーとは何ぞや!編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その41.エコロジーとは何ぞや!編

 前回はシチズンのエコドライブの時計を紹介したので、再確認の意味で、筆者が所有しているエコドライブを確認したところ、壊れたのも含めて4個ありました。
 
 多いか少ないかは個人によって違うでしょうが、以外に少ないというか、これだけしか持ってなかったのか?というのが、正直な印象です。
 筆者は保守的というか、電波時計にしてもそうですが、この手の新機構にはあまり興味が無いのかもしれません。

 が、しかし、エコロジーと言う今流行りのキーワードから外れてしまっては・・・(本当は大して思ってもいないくせに!)

 と言う訳で、本日は1万以下でアナログ表示の太陽光発電(ソーラーパワー)で動く腕時計を探してみることにします。

 1万円以下の「ソーラーパワー」の腕時計はここをクリック


 『CITIZEN [シチズン] 腕時計 REGUNO レグノ ソーラーテック スタンダードモデル RS25-0212A メンズ』
 【詳細は下記リンクで】


 今、またか!って声が聞こえてきたような・・・
 
 例によって例のごとくのブラックフェイスの全アラビア数字モデルです。
 いや~、もう誰が何と言おうと筆者はこれが一番と思っているのですから、諦めていただくほかありません。
 でも、この時計はリューズがつるつるなのは、回して時間を合わせるのではなく、プッシュして合わせるのでしょうか? ラグのシェイプも直線的でちょっと変わっていて好感が持てます。 
 ただ、この手のブレスはもう飽きましたね。もっと違うデザインにしてもいいんじゃないでしょうか。

 他の「レグノ」の腕時計はここをクリック

この「レグノ」はシチズンの低価格帯のブランドで、種類が多数ありますが、どうも筆者の世代あたりがメインターゲットなのかもしれませんねぇ~
 結構、食指が動く物が多いような気がします。

 が、しかし、充電池には寿命は無いのでしょうか?
 やっぱり、数年で交換です。何て言うのなら全然エコじゃない訳ですが・・・

 ↓筆者所有のエコドライブ腕時計たち↓
 エコドライブ
 上の一見ダイバー風普通時計は、サントリービールの景品、下右はここで紹介したもの。下中はまだ「バーバリー」がシチズンでライセンス生産してた頃の全チタン製クロノグラフ。左が前回紹介したものです。
 
 死亡した「プロマスター」以外は、多分10年以上は動いていますが、せめて筆者が死ぬまでは動き続けて貰いたいものですね。


 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/02/10 21:00 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->