腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その43.君は東洋の星を知っているか?編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その43.君は東洋の星を知っているか?編

 今日は、ある意味で注目を浴びそれなりの人気もあるのだが主流では無い、という東洋の星たる「オリエントスター」の腕時計を取り上げようと思います。

 と、言ってすぐには時計紹介に行かないのが、当ブログの良いところでもあり(?)、悪いところでもあるのですが、まずはお読み下さい。

 筆者が中学校に入学したときの入学祝いは、親が買ってくれた「オリエント」の腕時計、祖父母が買ってくれた「パイロット」の万年筆、親戚の叔父さんが買ってくれたブリジストン製26インチのサイクリング車でした。
 まあ、多分これだけではないのでしょうが、よく覚えていません。
 
 それが、これと同じ時計です。
 TEZ-ORCA-F.jpg
 かなり高価だったらしいです。(父親の時計の2倍以上の値段)
 筆者のオリエントの腕時計がどういう運命を辿ったかは、以前、ブログに書いた事があると思いますが、私はその頃からず~と「オリエント」は好きでした。
 が、実際に再び腕に巻くのは、その後30年の時を経て、21世紀に入るまでまで待つ事となりました。
 
 新世紀に入り、満を持して購入したのは、「オリエントスター」のこの時計です。
 なかなか良い写真が取れませんね~
 2011021119100000.jpg
 これは、前回の記事で紹介したものと同じです。

 現行品はこれですね。
 
 文字板に色とインデックス、秒針やブレスレットなどが変わっています。

 他の「オリエントスター」はここをクリック 

 いろいろな方々のブログで、毎月5日は「セイコー・ファイヴ」、7日は「シチズン・クリスタルセブン」という感じで盛り上がっています。
 
 筆者も違う形で便乗して、ORIENTのO(オー)は0(ゼロ)という事で、毎月0の付く日はオリエントの日と決め、オリエントを腕に巻こうと思ったのですが、なにせ紹介した時計しか所有してないので、如何しようかな~?と迷っている状態です。
 
 3日はオリエント・スリースターの日ってのも出来そうですが、残念ながら所有してません。
 
 まして「グランプリ64」とか「グランプリ100」じゃあねぇ・・・ 

 何方か、オリエントをいっぱい持っている人が、やってくれると良いんですが・・・
 
 「オリエント・スリースター」はここをクリック
 

 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/02/12 11:00 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->