腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?はたまたこれからは靴廃人記となるか?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その46.オヤヂはバレンタインデーのプレゼントに娘たちから何を貰ったのか?編

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その46.オヤヂはバレンタインデーのプレゼントに娘たちから何を貰ったのか?編

 表記、題が長すぎるきらいはありますが、本日、一日早いバレンタインデーを楽しく過ごさせていただきました。

 一家に総員集合1030(ひとまるさんまると読んでね!つまり10時30分の事)を下令し、乗機に乗込み出撃したのは筆者以下の本隊(妻、次女、三女)4名と別働隊(長女夫婦とその長女)の3名の合計7名(合計199歳、平均28.4歳、だから何なのだ!)である。
 
 別働隊に我が基地まで迎えに来てもらい(と言っても同じ市内)、一路、目指す攻撃目標は、筆者のお気に入りのカワイ娘ちゃんが居る、中央線某駅ビル内の「TicTac」である。
 (ってなんで別ブログ調なのだ)
 
 着膨れしてぎゅうぎゅうになりながら、婿さんのゴルフ「トゥーラン」の3列目シートに孫と乗りながら、
 
 「なんでもっと広い車にしなかったんだ!!」
 
 と怒鳴っているのだから、いい気なものです。
 (自分が35年に渡り、旧ミニにしか乗ってこなかったのに・・・、途中でかみさんに娘たちの保育園の送迎用に旧FIAT500も買い足したが、こんなんじゃ自転車の方がマシだと怒られた・・・さすがアメリカ女である)
 
 これには、我が家族が黙っては居なかったですねぇ~ 
 あんたにそれを言う資格はない!私たちがどれだけあのおんぼろ車達の為にひどい目にあったか!!と言わんばかりに、一斉に振り向き、
 
 「ダパーリパンが言うな!!!」(かみさんの「ダーリン」と娘の「パパ」が混じって聞こえてます)
 
 孫までがニコニコしながら、
 
 「ジジがいうなぁ」
 
 判りましたよ・・・
 (いやはや、出撃途上で内乱かよ、指揮官というものは孤独なものである)

 そうこうしているうちに到着、早速、目標に突入である。
 お目当てのカワイ娘ちゃんも居る。
 (時計じゃ無いのか?)
 筆者は頻繁にこの店のショーウィンドーを覗き込んでいるし、変わった時計だけを年に数本購入するのでもう顔なじみである。
 (あっ、いや、時計を見る振りをして、そのカワイ娘ちゃんを見ている訳じゃないですよ、本当に・・・)

 筆者の攻撃目標は、娘たちからようやく許可を得た、1万円の「オリエント」の逆輸入の自動巻きである。

 が、しかし、そこにはお目当ての物は無かった・・・

 「売り切れです」

 「えぇ~!!」

 筆者は応用が利くように見えて、実は利かないというタイプで、

 「じゃあ、無いならこれでもいいや」
 
 などと言う訳にはいかない性格なので、こういう場合の落ち込み方は半端ではない。
 世も末だ!というような顔をしている筆者を見かねて、かみさんが

 「足りない分は私も出すから、他のを選べば?」
 
 そう言われれば、話は別である。
 落ち込んでいる暇はない。
 (変わり身の早さは天下一品である)

 「う~ん、どれにしようかなぁ~」
 
 お店のカワイ娘ちゃんに「これ見せて」「あれ見せて」などと近づき、「う~ん良い匂いがする」などと鼻の下を伸ばしながら選んだのがこれです。

 いや~、本当に前置きが長いですね~



 酔っ払っているのでピンボケです。(酔って無くてもピンボケですが・・・) 
 角腕


 角白腕1



 え~、2つも買ったの~

 いえいえ、こうなります。

 角回転3


角回転2


角回転1

 そうです、時計がひっくりかえる、ダブルフェイスなんです。
 スポーティーなブラックとドレッシーなホワイトというような感じですかね~
 ジャガー・ルクルトの「レベルソ」とは違った、もっと直接的なリバーシブル腕時計です。
 面白いですよね~
 
 『Movement In Motion ムーヴメントインモーション【MIM TURN FACE BR ターンフェイス ブラウン 腕時計 MIM-TF-SS/BR】』
 詳細はここをクリック

 しかし、祖父さんになったオヤヂが、まだ、かみさんと娘たちに時計を強請っている図というのは、自分で言うのも何ですが、どうなんでしょうねぇ・・・
  
 でも、オヤヂはその後、婿のプレゼントを選んでいるみんなをそっちのけで、孫と一緒にいつものビアレストランへ繰り込み、買ってもらった腕時計を腕に巻きご満悦でありましたとさ。

 でも、孫と過ごすと、ど~っと疲れますなぁ~

 今回は「オリエント」を手に入れる事ができませんでしたが、必ず手に入れてみせます!!


 その他のTicTacの時計はここをクリック


 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/02/13 22:30 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(2)
Re: ギュウギュウ
私は両親の離婚で幼少期(3~6歳)は両親と別れて暮らして本当に寂しい思いをしました。結婚にも失敗して、本当の孤独というものも経験しています。
家族と傍で見守ってくれる人の大切さを身に染みて感じますね~。
愛する人が居て、愛してくれる人が居るというのが、当たり前のようで居て、決して、そうじゃない事も知ってますから・・・

これで、私の両親(母親とイギリス系アメリカ人)やかみさんの両親(ドイツ系とイタリア系アメリカ人)と一緒になんかなったら、一体、お前等何処から来た何人だ!!って感じで、ある意味かなり国際的ですから、もっとすごいモンですよ!(なんせ、わたしの種違い(?)の妹など、私の娘と同じ年ですからね~)
大体、何処に行っても一騒動起こります。
こういう場合、大体、立場的に私がいつも大変な目にあうんです。
良いところもあり、悪いところもあり・・・ってところですかね~
[ 2011/02/15 13:32 ] [ 編集 ]
ギュウギュウ
いや~、一瞬レベルソ・デュオと間違えましたよ~。
まあチックタックには売ってないですけど。
ムーブ・イン・モーションの時計では出色の出来だと思います。
ビールがさぞ旨かったことでしょう。
それより何より、ご家族でギュウギュウガヤガヤ、いいもんですよね・・・。
[ 2011/02/15 02:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->