腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その47.仕事では微妙な色合いの文字板な腕時計編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その47.仕事では微妙な色合いの文字板な腕時計編

 このところ、このブログで本来紹介するボリュームゾーンをはるかに超える時計ばかり紹介してきたので、今日は原点に戻ってみようと思います。

 と言う訳で、今日の「チープな腕時計シリーズ」は、仕事で使えるか使えないか微妙な色合いの文字板の腕時計です。
 しかし、あくまで筆者の個人的認識ですので、いろいろな職種がある中で、必ずしもこれをお読みの皆さんの考えに合致するとは限りませんので、その点はご了承下さい。
 
 ちなみに、私の職場では、色だけで言えばどんな変わった色でもOKです。

 『CREPHA [クレファー] 腕時計 TELVA(テルバ) アナログブレスウォッチ パープル TC-2146-BUB メンズ』
 『DELICES [デリス] 腕時計 8年電池 スポーツ DE077-03 メンズ』
 【詳細は下記リンクで】
 

 TELVA(テルバ)はドレスタイプ、DELICES(デリス)はダイバータイプで、両方とも針やインデックスに夜光が入っており、10気圧防水(日常生活強化防水)ですから、実用性は十分でしょう。
 ただ、文字板の色がパープルとアクアブルーとなります。 

 筆者はTELVA(テルバ)のこのタイプのチタン製の物を、ジャンクで手に入れました。
 テルバ
 ガラス面の白っぽい点々は傷です。これでもかなり磨いてあるのです。
 文字板にTITANと入っている事と、秒針が違っていますが、色合いは非常に似ていますね。ケースはリューズガードがあってちょっと違いますね。こちらの方がスポーツ側に振っているのかも知れません。
 以前の持ち主が溶接作業をする人だったらしく、火花で開いたスポットがいっぱい有りガラスが傷だらけです。
 また、TITAN製のブレスはコマがちぎれて使い物にならなかったので、ステンレス製ですが同じような色調のものに変えてあります。
 入手価格は、その他大勢と合わせても¥100にもならないかと思います。
 集めだしたらキリが無いとは判っているのですが、つい可哀相になってサルベージしてしまうんです。
 
 筆者が買わなければ、引導を渡されて成仏できたのかもしれないんですがねぇ・・・


 「その他のTELVA(テルバ)はここをクリック」


 「その他のDELICES(デリス)はここをクリック」


 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/02/14 12:00 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(2)
Re: 共感してしまいます
猫仙人の友達さま

コメントありがとうございます。

本当に泥沼ですよね~。

パソコンもそうなのですが、ジャンクがジャンクを呼ぶ・・・という感じです。
我が家にはそういって集まった、ThinkPad群が80台以上あるんですよ・・・
ほとんどスペックジャンクで今でもまともに使用できるのは10台くらいで、残りはOSの関係で殆どパソコンとして使用できなくなってます・・・(まあ、スタンド・アローンなら使用できますが)
何だかな~って感じですね。
でも、捨てられないんですよ、これが、本棚一つノートパソコンで埋まってますよ。殆どモバイル用途のノートPCですから立てて保存してあります。

その前は車でしたし・・・
そのうち、だんだん小さくなってきて、時計の次はコインか切手位しかありませんねぇ~
な、ことは無いでしょうが。
[ 2011/02/14 23:00 ] [ 編集 ]
共感してしまいます
こんばんは

サルベージしてしまう・・・引導・・・嗚呼! 共感してしまいます。

ある時計を入手→ついでに付いてきた時計がある→それを直したくなり同モデル入手→ついでに付いてきた時計がある→・・・こんな感じの無限ループにハマって出れなくなっています。(本当は、出たくないのかも)
[ 2011/02/14 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->