腕時計徒然記

腕時計と音楽と人生についての独断と偏見に満ちた駄文を!!(最近は音楽放浪記か?)
腕時計徒然記 TOP  >  スポンサー広告 >  腕時計の小世界 >  腕時計の小世界 その52.スキンダイビング用腕時計編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕時計の小世界 その52.スキンダイビング用腕時計編

 さて、「今日のチープな腕時計シリーズ」は、季節外れのではありますが、一般的に我々が海水浴に出掛けて行うような、スキンダイビングに向いた時計を探してみましょう。
 
 専門的なスクーバダイビングやフリーダイビング用などは、とても安価で買える代物ではないので、あえてここでは取り上げておりません。
 
 また、20気圧防水未満では、素潜りでもちょっと不安がありますので、やはり選んでおりません。
 
 厳密に言うとチープな腕時計とはいえないかも知れませんね。 

 まずは1万円以下から選んでみます。
 
 『ORIENT「オリエント」スポーツウオッチSMT』
 『CASIO「カシオ」ダイバーウォッチ SUPER ILLUMINATOR MDV-102-1AV ブラック メンズ 海外モデル』

 【詳細は下記リンクで】
 

 「オリエント」はクオーツ、20気圧防水です。
 「カシオ」はクオーツ、バックライト付き、660feet/200m防水仕様です。

 
 次は2万円以下から選んでみました。
 
 『SEIKO「セイコー」海外モデル ブラック SKX007KC メンズ』
 『CITIZEN「シチズン」腕時計 PROMASTER プロマスター マリン Eco-Drive PMA56-2791 メンズ』

 【詳細は下記リンクで】


 「セイコー」は自動巻き、空気潜水用200m防水仕様です。
 「シチズン」はエコドライブ、200m防水仕様です。

 4点とも逆回転ベゼル、ねじ込み式竜頭で、夜光インデックスと、ダイバーズウォッチとして最低限の要件は満たしております。
 
 一般的に素人の素潜り程度では5メートル潜るのが精一杯でしょうから、上記の腕時計のスペックで大丈夫ではないか?と筆者は思います。

 まぁ、こういう場合、筆者などは息を止めて何分も潜れる訳じゃありませんので、ベゼルが回転しようがしまいが、と言うより腕時計そのものが必要無いかもしれませんね~
 
 でも、あえて選ぶとなると、「カシオ」か「セイコー」ですかね~
 
 購入時の財布の中身により4種の何れも可能性有りと言ったところでしょうか・・・


 楽天市場はこちらから↓
 



 ↓面白いと思った方はバナーをクリックしてくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ 【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ  
関連記事
[ 2011/02/19 11:00 ] 腕時計の小世界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

pico32

Author:pico32


prof.gif

不良中年
ただし、今流行りのちょいワルオヤヂではない。
ガキのころからの不良である。

そんなオヤヂの時計放談

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック


!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->